段ボール工作の真髄を示す時が来たようだ……特別編!令和ダンボリアン記録⑧

第一回目 ダンボリアンで何を作るか発表!

第二回目 ダンボリアン公式ホームページ紹介。

第三回目 とりあえずダンボールで小物を作る。

第四回目 文字ができる

第五回目 設計図を作ったが

第六回目 形ができてきたー!

第七回目 縄文模様の研究

→→ダンボリアンホームページ←←

 

A-join特派員のかんからです!

では例の如く、またまたまたまた“あれ”やりますよ♪ 再確認!!

 

☆☆☆ダンボリアンの大原則☆☆☆

 

 

↓↓↓

↓↓↓

 

 

みんなで楽しむこと!

 

皆さん、わかりましたか???

もう一つおさらいをしておきましょう。

ダンボリアン=ダンボリアンコスチューム!

 

毎回お読みくださっている方なら、もーさすがにわかりますよね♪

同じことを五回も繰り返しましたし、夢に出てくるほどのレベルになりましたか??

 

 

ここでいつもなら……僕の制作風景をお見せするのですが、今回は違うのです。

僕のレベルの低いダンボリアンばっかり皆さんは見せられてきましたので(笑)

他の方々の制作風景もお見せしようかなと思います!

 

GOMA さん 国連コラボ展示会開催 アップルアワード2017世界2位 株式会社 GOMA LABO 社長

→→ツイッターはこちら←←

墨入れがすごい……

の前に、これ……どうやって作ったんですか……?

 

(もちろん、僕のこれとは比べ物になりません!)

墨入れの前はこのような感じだったようですが……

はーーー。力の入れ方がすごい。いや、僕がたとえ注力したところで、こういうレベルまでもっていくことは無理!

 

でも待てよ……、これを当日……会場で見ることができるんですね!!

と考えると、すごくないですか??すさまじいものを感じます!

 

ちなみにこのような巨作ですので、イベント時の設営と撤収に人手が必要です。お手伝いできる方はGOMAさんまで!弘前からトラックで運搬するそうです♪

 

創作屋イエヒコ さん youtubeチャンネル登録者数1690人!子供から大人まで幅広い支持を集める。

まずはこちらをご覧ください!

これであれば……ワンチャン僕でも作れそうな……?

なんだか創作意欲が湧いてきますね♪

説明によると点数を競って遊ぶらしいのですが、パチンコというからには”777”を狙いたいところです!

 

えっと……思わず僕が昔、家の階段から転がり落ちそうになったことを思い出しました(苦笑)

というどうでもいいコメントはさておき、見ていただけるとイエヒコさんって精密なんですよ。設計図も動画内で公開しておられますが、どなたでも作れるように丁寧に説明してくださいます♪

 

箱の中には何が入っているのだろう?

 

そこには、楽しさが入っているよ

 

イエヒコさんの作品!詳細は会場にて♪乞うご期待です!!

→→Youtubeチャンネルはこちら←←

 

ダンボールビーダマン 素人とはいいつつも、すでに玄人の域。昨日は楽しくお話をしましたね♪

→→ツイッターはこちら←←

うんメカニック!

いや、ビーダマンさん……めちゃすごいじゃないですか!!

(僕とはまったくレベルが違いますね♪)

↓↓ちなみに中身はこのような感じです↓↓

もっと近くで見てみたい!実物を見るのはやっぱり違うと思いますよ。

ダンボールの上を駆けるビー玉を、この目に焼き付けたい!!

きっと当日は子供がわんさか集まるでしょう。ですけど僕は彼らを押しのけて、目の前に陣取ります!(あー大人げない。)

 

いえ、違うのです。大人も童心になって遊ぶことができる!

それがダンボリアンというイベントなのです!!

みなさん、12/15は産業会館ですよ~。

 

 

お し ま い  ♪

 

→→次記事(第9回目)→→

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す