令和ダンボリアン記録①

さて今年もやってまいります、ダンボリアン12/15(日)産業会館にて開催です。

去年開催時に行かれていない方でも、テレビで宣伝を見たという方はいらっしゃるかもしれません。僕も当時のほほんとそんな放送を見ておりましたが……温泉から上がって、服を着て、出たところにあるテレビにちょうど入っているな……ぐらいの印象。実際のところ、関わりがないとそんなものかなという思いはします。

そんな感じだった僕がなぜ関わりを持ったか?そしてなぜ出場までしているの??そしてしっかりと楽しくやっていた。などなど……というところは、前作をご覧ください!

→→平成ダンボリアン記録←←

 

(顔のぼかし、うまくできてます?)

でもしかし、いろんなのに手をだすよねー(笑)

僕にとって工作ってのは不慣れな分野ですので、あまり期待はしないでください。上手に作りたい方は諸々ツイッターなんかに転がっていると思いますので、そちらをご覧いただいて……と。ではここで書いている令和ダンボリアン記録にどのような意味を持たせるのか?

①素人でもここまで出来るんだぞというアピール?

この点は前回のイベント時にMCたろっくさんもおっしゃっていたことですが、僕が参加することで「小説を書くような人が参加できるぐらいに垣根が低いイベントだ」ということをアピールできると。

②来年参加する人向けのガイドブック化

現に平成ダンボリアン記録はそのような役割を担っております。ツイッターや検索エンジンで探すのもいいんですけど、正直ばらばら……。ここで一気にまとめておく人がいれば役立つだろうと。もちろん運営側もホームページは更新しますけども、すべてを網羅できるわけではなく。基本的には自分が作っていった過程を週一程度で上げていく予定ですけど、他の方で目についた方は許可を取って載せていきたいなーと企んだりしてます♪

すでに気になるのは若干ありまして…… ”顔の向きによって表情が変わる” とか”櫛!” ”櫛!”や、 ”なんか歌までできてるよ” などなど……。これは次回更新に扱いましょう!

そしてこんな風にわちゃわちゃやっていけば、結果として③が付いてきます。

③来場者増。参加者増。みんな楽しいし、運営さんのやる気も出る。

せっかくのご縁ですので去年に引き続き応援・出場はさせて頂きます!

さてと……では今のところ、僕はどこまで製作が進んだでしょう?

はい、全くやっておりません。

でも構想自体はあるのです!ところで今日は何の日ですか?

投稿する今日は10/9土偶の日なのです!!

なので土偶の形のダンボリアンで出場します!!!

……という発表回でした♪

↓↓↓

↓↓↓

(でも一応はなんか進めておかないとな……よし)

何をするにしても、材料が必要です。材料と言えば……そう、ダンボールです!

全部、俺のモノだ……

そして秘密の階段を下り……

謎の扉を開けて……

なぬ?!入ればダメだと?!?!

ふ~ん。普通に関係者だから入るよ。

あっ、なんか見っけ♪

今週の報告は、以上です!

next→→令和ダンボリアン記録②

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする