【去年はどんなことがあったっけ?】併せて週間予定ページの変遷もどうぞ♪

A-join特派員のかんからです。

今日はどんなネタで書こうかなと悩んでいるところ……自分の話をぶっこんでみたいと思います。僕が莫大なる時間を費やして毎週更新している”週間予定表”……。その変遷の歴史をまとめてみました!併せて、去年どんなことがあったかもご覧いただけるはず。いわば振り返り回です!!

上のは直近の予定表ですが、初期と比べてだいぶ見やすくなりました。これぞ回を繰り返した上での成果!よくやった、僕!!

 

**目次**

4/15 アオモリジョイン以前

8/26 アオモリジョイン掲載後(ボタン式)

9/23 ボタン式→ピックアップ式 へ変更

11/25 ライン導入

 

 

 

 


 

 

 

 アオモリジョイン以前

始めたのは去年の4月ですかー。全然、スカスカでしょ?土日はある程度個数を揃えれているんですけど、今の僕から見れば、まったくちがいますね……

市川海老蔵が来てたんですねー。

ゴールデンウィークは、赤い!

そして5月中旬となり、八戸市の掲載も開始いたしました。

夏はやっぱり、スポーツ系が多い!

そして弘前市も掲載し始めました。

ねぶたに突入!

ただこうも項目が多くなってしまうと、見ずらいんですよ。それを解消したのが”ライン”の導入や、重要な項目を目立たせるという作業です。

 

アオモリジョインにて掲載開始(ボタン式)

ここでアオモリジョインにて掲載が開始されました!ボタンを押すと、詳細へリンクするシステム……これを今も続けて入れればよかったんですけど、時間と労力が足りませんでした。無念。かわりに3つほど予定をピックアップして、語り倒していくスタイルにいたしました。

ボタン式→ピックアップ式 へ変更

めっちゃ、項目が多い。若干見にくい……。ライン式導入まで、もう少し。

連続して開かれる予定なのに、こう曜日ごとに一つずつ分けちゃうと、なんかこう……ね。わかりずらい。

ありましたねー。アオモリジョインでも扱いました、サブカル倶楽部のグループ展

空族は、僕も宣伝記事を書きました!

このとき、アオモリジョインで交流会ありました♪

ライン式導入

これで2日以上続くイベントを、連続的に見ることができるようになりました!

ダンボリアンも、やりましたわー。

そして、めでたいめでたいお正月。見てて幸せになるのでしょうか?縁起物としての感覚で、Facebookでのシェアが多かったです。

 

まとめ編は、これで以上です!

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す