令和ダンボリアン通信 ⑤ #ダンボリアン3 まとめ。20/12/6(日)開催!

https://aomori-join.com/2021/10/30/danborian/

前回までのあらすじ……①参加の申込をしよう。 ②何を作るかご報告! ③やっとで作り出した ④完成。そして、さらば。(←えっ?)

A-join特派員のかんからです。

さて、この“令和ダンボリアン通信”も最終回です。書いている本人が現地に行けないという異常事態でしたが、イベント自体はひとまず終えることが出来ました~(パチパチ)

今回の記事ではイベント前日から終わりまで、ダンボリアン3の様子を残していきたいと思います。まとめ編です♪

 

 イベントが近づき……待ち焦がれるダンボリアンたち。

この子が青森にやってきたのは、感慨深いところ。。。

第一回目より応援してくださってました!

この場所、何度も入ったことがありまして。懐かしき。

ちなみに青森の肉と言えば、牛なら倉石牛十和田湖和牛田子牛などなど。実はブランド牛が多かったりします。他には青森シャモロック奥入瀬ガーリックポーク、あと馬肉。ずらっと並べてみましたけど、南部地方の特産が多いようです。津軽は平野なので田んぼが多く、南部は山がちなせいもあって畜産が盛んなのです!

肉・乳製品 | 青森のうまいものたち (umai-aomori.jp)

寝れましたか?

そうです。早起きは、大事です!

 いよいよ前日!ダンボリアンたちの様子。

日は明け、旅立つのです……

ギャーー!

この方々、イベント当日に大活躍でございました!

前回も素晴らしい写真を撮ってくださいました♪

新幹線で来ると、あっという間でしょうね~。

間違ってる!さては、秋田新幹線に乗ってしまったな!!

飲食ブースも、注目の一つ。。。おいしそう。。。。。

この方は無事に、青森へ着いたようです。

ダンボリアンの多くが、ボランティアスタッフで構成されています!

会場、到着!(なお前日準備)

高い所にいる理由は、果たして……?(後ほど明かされます)

 夜は明け、イベント当日!

イベントの様子は、下のリンクからご覧いただけます♪

19:07 録画 ダンボリアン3ライブ配信  イベント開始直前

19:12 録画 ダンボリアン3ライブ配信 大行進前です

06:40 録画 ダンボリアン3ライブ配信 会場の様子

09:07 録画 ダンボリアン3ライブ配信 大行進始まるよー(1回目)

11:37 録画 ダンボリアン3ライブ配信 飲食ブース説明

09:54 録画 ダンボリアン3ライブ配信 青森南中

52:42 録画 ダンボリアン3ライブ配信 ダンボリアントーク!part1

30:06 録画 ダンボリアン3ライブ配信 ダンボリアントーク!part2

13:58 録画 ダンボリアン3ライブ配信 大行進始まるよ!(2回目)

徹底した感染防止対策を行っております。

こういう方法もあります!

こういうワンポイントで行けちゃうのも、ダンボリアンの魅力かも?

 さらに盛り上がってきた……!

 ふう。。。疲れたから、ご飯でも食べようか?

 まだまだ騒ぐぞー!

 もちろん、感染防止はしっかりと。

 まだまだ、まだまだーーーーー!!!!!

 そして、楽しい時間は終わる。。。

みなさま、お疲れ様でしたー!僕は伝え聞くことしかできませんけど、十分に楽しさはわかります。どうぞしっかり休養をお取りください。お仕事も頑張りましょう!

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す