**青森市**週間予定ページ(12/7-12/13) #ダンボリアン が終わり……いよいよ #クリスマス へ突入か? #イルミネーション のスタート!

→→前週分はこちら←←

→→先に週間予定を知りたい人はこちら←←

#ダンボリアン #ダンボリアン3 #ダ3

今回の僕のテーマは “ダンボールdeもじ王国”…

A-Joinさんの投稿 2020年12月5日土曜日

 

A-join特派員のかんからです。この予定表ページを作ってる最中、ダンボリアンのラジオを聴きながら作業させていただきました~。

ダンボリアン3会場から生中継 – 虹倉さん、ちょっと聞いてよ! | stand.fm

ダンボリアン3フィナーレ – 虹倉さん、ちょっと聞いてよ! | stand.fm

(↑フィナーレ回は、最初の喧騒を飛ばして 1:17 から始めると丁度いいです♪)

僕が現場に行ければ一番いいですけど。そうは問屋が許さなかった!ひとまずネットに転がっている情報をまとめて、ダンボリアンまとめの記事を作りますね。明日の投稿になるかと思います。あと、虹倉さんも何か書くのかな?そちらにも注目です♪

https://aomori-join.com/2020/12/07/reiwa-danborian-tusin5/

つくづく、いろんな人に僕は助けられているなーと実感してます。今回の僕のテーマは、“ダンボールdeもじ王国”。でもですよ。文字だけ作っても、作っただけで放置しておけば、他の人からは『何なの?』と首を傾げられる事態になると思うんです。

そこにシートを張ったり、クリスマスレースをつけ足したり、看板を作ったり。ありがたいですよ、本当に。僕の代わりに現場に代行して下さった虹倉さん。そしてお手伝い頂いたジャンさん中実さん、ありがとうございました!

青森市版

 サンロード青森専門店 ディスプレイ コンテスト

→→詳しいリンク←←  11/21(土)~12/13(日) サンロード青森専門店1F~3F

ディスプレイの内容見ても、クリスマスムード前回じゃないですか!今日は他にもクリスマス関連のイベントをご紹介しますけど、街を歩くと至る所にイルミネーションやら何やらと。

↑これは僕が撮ったやつですけど、11月11日の撮影。もう、気が早い! 

そして下に付けた動画では、本場フランスの店頭ディスプレイが……。2:20から。

ずっと見ていられますよ♪

サンロードでもこれに勝るような、ディスプレイを見れるかも?

あと12/12(土)13(日)には、クリスマスコンサートもあるようです!

 CHRISTMAS MARKET in アスパム

→→詳しいリンク←←  12/11(金)~12/25(金) 青森県観光物産館アスパム

アスパムで素敵なプレゼントでも買いましょうか♪

プレゼント、何にしましょう? 彼氏彼女に上げる人がいれば、お子様に贈る人もいるでしょう。小さいお子さんのために、サンタのふりして演技をする親の苦労(笑)。でもですよ。とあるご家庭の話によると、5歳の年齢でサンタが嘘だという事をわかってしまい、

『煙突もない、家の鍵は閉まっている。そんなのでサンタが入れるわけないじゃん!』

『これも考え物だよ。もしクリスマスにわざと鍵を開けてる家が多いとしたら、泥棒に入られちゃうよ。クリスマスはなおさら気を付けなくちゃ(汗)』

とりあえずそのお子さんには、お友達にその考えを披露することを止めておかないと……何人もの犠牲者がてでしまう。。。

……と気を取り直して、アスパムでは日没から20:30までの間、建物のライトアップがされるようです! ↓↓去年の様子↓↓

同時開催で、他にも注目のイベントがいっぱい♪

20201204_mr11.pdf (jreast.co.jp)

中でもあおもり冬のワンダーランドという企画にはフォトコンテストもあるようですので、インスタ好きの方は注目かもしれません。応募期間は同じく12/11(金)から、来年2/7(日)まで!方法は「あおもり冬のワンダーランド」のインスタグラム公式アカウントをフォローし、#あおもり冬のワンダーランドフォトコン とつけて投稿するだけ♪

 TECHNO CIRCUS テクノサーカス (#白A)

→→詳しいリンク←←  12/13(日) リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

これは最高に楽しい事、間違いなし!

ただしこれ、対象が決まってまして。幼稚園、小学校、中学校に所属する児童・生徒、保護者及び地域住民ということになってます。このホームページをご覧の皆様は、特に問題ないかと思われますが……。そして一般に向けて券が販売されているわけではなく、指定のメールアドレスに申し込む必要があります。

メールアドレス(yoyaku_aomori@siro-a.com)に、ご来場頂く方全員の
【お名前】【お電話番号】【ご住所】を明記の上、お申し込みをお願いします♪

なお定員に限りがあり、先着順です。キャンセルの際は、連絡が必要です。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す