**青森市**週間予定ページ(11/30-12/6) #ダンボリアン、僕は何気にピンチ説?

→→前週分はこちら←←

A-join特派員のかんからです。今回はコラムを組まず、すぐに週間予定表をどうぞ♪

青森市版

 食べて応援✖台湾フェア あおもり素材 まるごとエコごはん

→→詳しいリンク←←  12/5(土)~12/6(日) サンロード青森1Fサンホール

イベントでは料理研究家のきじまりゅうたさんをゲストにお迎えし、日常で使える料理テクニックの紹介と、ごぼうやにんにくなど、青森の身近な食材をまるごと使ったレシピをご紹介します!

加えて台湾カンタンクッキングも開催し、普段触れることの無い料理の世界をご案内いたします。なお両イベント共に、ABA青森朝日放送公式YouTubeチャンネルがあるそうです。

 青森県立美術館ドラマリーディングクラブ定期公演「いき」

→→詳しいリンク←←  12/5(土)~12/6(日)会場受付14:00,開演15:00 青森県立美術館

「粋な着こなし」に「粋な計らい」。何となくわかるけれど、いざ説明しようとすると難しい「いき(粋)」とは何なのか―。本公演では、昭和初期に発表され再評価の気運も高い評論や、本県出身の歌人による短歌を通して、日本特有の感性とされる「いき」に迫ります。
師走の舞台で表現される「いき」の世界をお楽しみください。

チケット購入はこちらまで!

 ダンボール造形の祭典 ダンボリアン3

→→詳しいリンク←←  12/6(日)10:00-17:00 観光物産館アスパム

あと一週間ですよ!まだ作り終えてませんよ!!

いやーあせる。あせります。どうしましょ。場合によってはブースという枠ではなく、こじんまりとした感じで飾って置いて下されば……(いやいや、諦めちゃダメ!)

前回までのあらすじ……①参加の申込をしよう。 ②何を作るかご報告! ・ A-join特派員のかんからです。 さすが...

前回はアイウエオの完成まででしたね。

↑↑これ、なんだと思いますか?

正解は……

リンゴ送るときに箱の下に敷くネットです!1枚22円、100枚セットで1800円。これに3枚重ねにして、爪楊枝部分を差し入れる予定です。自由に文字を並べて、遊んでほしいな~

『子供でも簡単に作れる、おうち時間を楽しもう』が今回のコンセプト。あと実際のところを言えば、去年一昨年と比べて、だいぶ自由に使える時間が限られてます。その少ない合間の中で、どれだけ作っていけるか……?

他の方々がこしらえてくる作品の方が、絶対に立派なんですよ。立派な中で、見栄え?は若干劣っても、そこは意地で出しますから。加えて製作者本人(=僕)が会場に行けないという状況下でも、そこは無理やり。ダンボリアン全体でも”盛り上がり”に欠ける本年。周りを取り巻く環境があれですから、仕方ない部分はありますが……僕のちょっとした作品がバラエティの一つに加わり、場を彩ることができるのなら嬉しいです。

う~~ん。カタカナは絶対に作りましょう。ひらがなは?数字は??

ん・・・・・・出来る限り!

ひとまずセッティング&撤収には、虹倉きりさんという方にお願いしてますので。お手柔らかにお願いいたします。

↓↓書いた記事↓↓

はじめまして。 虹倉にじくらきりと申します。 代表とかんからさんに飛び込み営業をかけたら、アオモリジョインで記事...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする