《続報有》【開店情報】#三戸町 #こま温泉、復活。新しい名前は ∻りんごの里 こま温泉∻

24/02/14(水)時点の続報

ねっ。ギンギラギンでしょ?

夜に行くと非常によくわかる。この明るさでお客さんを引き寄せます♨

中業営だった表示も営業中に直ってました。

従業員募集中でございます!!

回数券、復活しました💳

ちなみに肝心の浴場ですが、開店したての人だらけ状態は落ち着き、ゆったりしてつかれる状態になっておりました。

体を洗う際に用いる湯の勢いも改善された模様です。

 

以下、24/02/11(日)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

《続報有》待ち遠しや #三戸町 #こま温泉浴場 。2023年にもオープンといっていたけど……?新しい名前は #りんごの里 #こま温泉

思い起こせば『いつ温泉が復活するんだろう……?』という趣旨の話を書いたのが今週の月曜日だったわけです。

その時点ではいわゆる “地元の古老” に聞いた話だとして、4月に再開するということで聞いていました。

でも蓋を開いてみたら……同じ週の土曜日ですね。つまりこの記事を書いている昨日。昨日再開。

こんなことってあります??

ニュースにまず流れました。

このニュースを発見したのが、つい3時間前のこと。2/11の14時頃でした。

ビックリですよ、ほんとに。

 2022年6月末に休業した三戸町の公衆浴場「こま温泉」が10日、「りんごの里 こま温泉」に名称を改めて営業を再開した。町唯一の公衆浴場として親しまれてきただけに、以前の常連客からは「復活してくれてうれしい」と喜びの声が上がっている。

復活、こま温泉「うれしい」 三戸・新オーナーで再開

ということで即行動。現地に行ってまいりました!!

看板や屋根がギンギラギン

もう昔の記憶が薄れてるんですけど、看板って光の点滅してましたっけ?♨マークの両側が光り入る仕掛けになってるんですよ。

ちなみに屋根のヘリ?にも電球が敷き詰められ、きっと夜に燦燦と輝くことでしょう✨

とりま、入ってみよう

中業営ちゅうぎょうえい

残念ながら以前のように福田パンやお菓子が売ってはいませんでした。これからに期待です!

まずは復活したことを喜びましょう!!

新しいテレビがついてました📺

マッサージ屋さんが昔いた気がしますが、それもこれからに期待。(というかオープンしたてなので、まだまだ追いついてないところがいっぱいな模様)

券売機はまだ稼働せず、自販機も動かないものが一部あり。

さて肝心の浴場はというと……

サウナ増設がポイント

料金は大人480円、子供150円、幼児60円

男性浴場しか見てないんで女性の方は参考までに。とりあえず手前の浴場にでっかな黄色いサウナボックスがドッガーンと新設。こちらは現在無料提供中。けっこう浴場全体の手前に置かれてるから、威圧感がありました(笑)

奥にも別のサウナボックスが設置され、そちらは今後別途300円にする予定。ついになるところにある新規冷泉200円に合わせ、セット料金500円で提供する模様です。

お湯加減は、どちらかというとぬるめかな……。体を洗うときお湯を出すわけだけども、パワーが若干足りないかも。でもおそらくは改善していくでしょう。あと電気風呂の掲示は残っていましたが、それ自体はなくなってました。

注:まだオープンしたてなので、稼働してない券売機

まあ、ともかく行ってみな♪

駐車場は広いのででっかいトラックも停めれるし、国道4号線沿いで立地よし!

営業時間は午前4時~午後10時でございます。休みの日は基本的にない模様です。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す