【虹倉きりのアオモリライフ!】#14 511のチョコQ助

物書きナレーターの虹倉きりです。

もうすぐ忘年会シーズンですね。私はそれ用に着ていく服を調達しなければいけません。あーだりい

普段着であればあまり悩むこともありませんが、冠婚葬祭などに使う洋服を選ぶのってとても難しく感じませんか?

何がつらいって、自分に合うサイズが見つからないんです。私は標準体型ではないので、LはLでも限界突破したほうのLサイズじゃないと着ることができません。

 

少しでもサイズに余裕を持たせるためにはダイエットが必要不可欠。
食べるのを我慢したり、運動を頑張ってみたりしてみるものの……とにかく気力が続きません!

あすけんで食事内容を記録しているものの、カロリーオーバーが続く日がなんと多いことか……
11/8(水)なんて健康度8点ですよ。嫌になっちゃいますよね。

 

そして現在……

職場のおやつタイムの存在や運動時間確保の困難さなども相まって、前回の健康診断から約4キロ増加しました\(^o^)/

言うても毎日運動はしているので身体は引き締まっているらしいのです。しかし荒波にもまれ傷ついたこの私、簡単にできる癒やしが食になってしまっていました。

 

先日、彼氏と一緒に五所川原へ行ったときのことです。

かんからさんがチョコQ助をネタに記事を書かれていたので「いつかアオモリライフでも取り上げたいなぁ」と思っていました。
なので、帰りにどこかしらのスーパーへ寄ってチョコQ助を買うことにしました。

 

チョコQ助といえば、SNSでバズったことがきっかけで県内のスーパーから消えた超人気菓子。

免許更新の帰りに立ち寄ったユニバースで見かけたっきり、皆目見当も付きませんでした。

 

彼氏から「下手すりゃどこさもねぇんでね?青森(市内のスーパー)で探したほうが良さそうなまであるぞこれ」と言われながらも……無事、五所川原でゲットしてきました!

巷ではチョコQ助vsちよこちゃんvsチョコせんの三竦みになっているらしいじゃないですか。知らんけど。

 

実は今、この記事を書きながら食べ進めていました。軽い食感と甘じょっぱさが癖になりますね。
チョコがけポテチ否定派の私ですが、これは普通に美味しいやつです。

 

サクサクしていて後味もしつこくないチョコQ助。
さぞかしカロリーは抑えめになっているのだろうと思いきや。

 

500kcal軽く超えるのかよ!!!

 

チョコQ助……恐ろしい子っ!!

 

皆様、食べ過ぎには十分お気をつけください。

 

<関連記事>

あの有名な #チョコQ助 に好敵手がいた( ゚Д゚)

Author: 虹倉きり
事務の仕事をしている物書きナレーター。アオモリジョインではエッセイを毎週連載しています。

コメントを残す