《続報有》あの有名な #チョコQ助 に好敵手がいた( ゚Д゚) そして創作南部せんべい専門店が誕生 #BEILAB(#ベイラボ)

24/02/08(木)付続報

なんと #チョコQ助 の専門的存在が誕生してしまった!!

「チョコQ助」しんぼりが創作南部せんべい専門店 八食センター(青森・八戸市)に8日オープン

A-join特派員のかんからです。

昨日スーパーに行くと、ちょっとした衝撃に巡り合ってしまいました。なのでその件をレポートします✒

人気で有名な #チョコQ助

ちょっとフォロワーさんから課題として、チョコQ助を手に入れるよう言われたんですよ。手始めに近くのスーパーを探してみましたが見当たらず。今回は少し足を延ばして八戸で手に入れることが出来ました!

チョコがけ南部せんべい「Q助」、売り切れ続出のヒット…コロナ禍の窮地救う : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

でもってレジへ向かうと……

レジの真横に、何やら似たようなものが……同じじゃない?

一応値段的に218円と228円でほぼ同じ。サイズも同じ。

チョコQ助の人気目掛けて、商魂たくましさが垣間見れる出来事でした♪

味的には #ちよこちゃん のほうが柔らかくてスナック感が強かったです。

《ここで生産されてます》北のチョコレート工場&店舗  2door(株式会社 小松製菓)|東北の観光スポットを探す | 旅東北 – 東北の観光・旅行情報サイト (tohokukanko.jp)

実は3社間の戦いだった。

《ここで生産されてます》南部せんべいなら石橋煎餅!おやつ一枚。これ一筋。|石橋煎餅 (ishibashi-senbei.co.jp)

知らないうちにこんなことになっていたなんで……ビックリですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさちょ(@uuusamasha)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

峠舘真由美(@myself.yoga)がシェアした投稿

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す