【開店情報】雪に閉ざされた幻のらぁめん店が姿を現した?やきとり店もオープンするよ! #青森市 #幸畑 #ハピドラ裏手

《続報》22/01/17(月)にオープンしました。

👇詳細はこちら👇

A-join特派員のかんからです。 まさかこの記事が、アオモリジョインの歴史に名前を残すとは思ってませんでした。 ...

以下、22/01/09(日)時点の記事。

A-join特派員のかんからです。

みなさま、雪かきお疲れ様です!

とはいいつつも、三戸郡に住んでる僕は雪かきをそうまたせずに済んでるので、楽でいいですね~。職場では一回やりましたけど、量は全然少ないですもん!!今日取り上げる話題の場所は豪雪地帯ですけど、一応店名が見えてるという事は……そこの道も雪かきが行われている証拠であります。黙っておけば看板なんて見えなくなるはずですから。

そこは地域住民の、身近な暮らしを守ろうとする方々の努力の賜物。互いに感謝しなければいけませんね💦

元青森銀行 幸畑出張所は、生まれ変わりました。

2018年9月に青森銀行幸畑出張所は観光通支店に業務統合されまして、これまでは誰も入っていない空店舗の状態でした。でも不思議なことに、雪の中から赤い看板を付けた状態で発見されたのです……!

👇場所はこちら👇 ハッピードラッグ幸畑店の裏手

〒030-0943 青森県青森市幸畑5丁目2-1

らぁめん店 X やきとり店 の最強タッグ

ちゃんと覚えましょう。ラーメン屋さんじゃなくて、らぁめん屋さんだから。

1軒目 :らぁめん酒場 みやび

オープン日:不明。 営業時間:不明。 定休日:不明。

つまり全てが不明。ハローワーク等の求人サイトにも情報は一切流れて来てません。

雪が無くなるころに判明するんじゃないですか?

同じ空店舗に別のお店?が入る展開なのです。旧ATMが焼き鳥、旧窓口がらぁめん。

2軒目 :やきとり

オープン日:不明。 営業時間:不明。 定休日:不明。

つまり全てが不明。ハローワーク等の求人サイトにも情報は一切流れて来てません。

雪が融ける頃に、全てがわかる?

この2つのお店、事業者は同じなのか……まったく違うのか??

それさえも分からないんです。ご存知の方は情報提供をお願いします!

⇒22/01/11(火)追記。読者投稿によると。二つのお店の事業者は同じで、現在はオープンへの準備が追いついていないそうです。

👇空店舗時代の写真を参考に、西側から👇

空店舗時代の写真を参考に、北北西側から👇

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    事業者は同じそうですよ!準備が追いついていないようです!

  2. アバター 匿名 より:

    幸畑の雅、今日オープンしましたー!