《続報有》【開店情報】柏村に出来るというドックカフェ。なんでも古民家を再利用するらしい?店名は “古民家カフェ ひら埜” #青森 #つがる市 #五能線沿い

《22/07/16(土)付続報》昨日無事にオープン🎉

【ネクストゴール達成の御礼とラストゴールへ向けて 】

ファーストゴールに続き、ネクストゴールも達成することが出来ました!
皆さまから届く沢山のご支援、応援メッセージに心より感謝申し上げます。
ご支援のみならず、各SNSへのいいね、コメント、シェア、お店への応援のお電話、
「楽しみにしています!」「こんな場所をつくってくれてありがとう」というお言葉をたくさんいただき、
本当に励みになり、期待に応えたい気持ちでいっぱいです。
他にも口コミ、チラシの設置等、応援・ご協力に心より感謝申し上げます。

募集終了の7月10日まで残り2日ですが、ラストゴール180万円を目指すことといたしました!

実際のところ古民家のリノベーション工事費用にはまだまだ不足しているのが現状です。
自己資金や銀行の融資、補助金、そしてこのクラウドファンディングの資金で準備を進めていますが、オープンに向けて少しでも負担を減らしたいと思い、ラストゴールを設定させていただきました。

7月15日のオープンまで1週間を切り、毎日あっという間に過ぎていきますが、【 ひら埜 – HIRAYA -】で皆さまが愉しんでいる様子を想像しながら、私自身楽しみながら最後まで駆け抜けます!

引き続きご支援、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

「ひと」も「いぬ」も ‘ つがる ‘ の魅力を満喫できるカフェをつくりたい。 – CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 つがる市に古民家を改装したカフェがきょうオープンしました。  店にはドッグランが併設されていて飼い主とペットの両方が楽しめる空間になっています。  つがる市柏にオープンしたのはカフェ「ひら埜」です。  オーナーの平川新介さんの実家だった古民家を改装したカフェで店長の山口愛美さんが内装をデザインしました。

ドッグラン付き古民家カフェ ペット連れも楽しめる空間を (青森県)(青森放送) – Yahoo!ニュース

〒038-3107
青森県つがる市柏稲盛岡本54
TEL 0173-23-4883
津軽道「つがる柏」インターチェンジをおりて車でおよそ5分
つがる柏イオンモールからは車でおよそ3分
OPEN 月曜 / 金曜 / 土曜 / 日曜 / 祝日
11:00 – 16:00(L.O 15:30)

ひら埜 – HIRAYA – | 多様な角度から地産地消を目指し、「ひと」にも「いぬ」にも'つがる'の魅力を満喫してほしい。 (hiraya108.com)

ひら埜 - HIRAYA -(@hiraya___) • Instagram写真と動画

ひら埜 | Facebook

以下。22/01/10(月)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

ハローワークのサイトって普通は求職する人があーだこーだ言いながら使うのが本来の用途。でも僕は『どんなお店が出来るかな~』と調べるために使います。もうこうなれば何でもあり感がありますけど、そういえば昔 デヴィ夫人の使用人募集の求人を見たことがあります。もちろん就業場所は夫人の住所で、面接の相手も夫人ですよ? さすがに履歴書である程度落とされてるとは思いますけどね。

でもこう、夫人の性格なんでしょうか。直接募集して直接救い上げる方式が、彼女にとってはある意味で簡潔で後腐れも無くていいかもしれません。誰かに求人を任せちゃうと、ダメな人というか気が合わない人が来ちゃった日には、その “誰か” に責任を追及しちゃったりしてね。なんというか有名人ならではの事情もあるでしょうけど。

一方で夫人は、赤の他人を自分の家に住まわせてしまうのであった……。彼女にとっては気が合うか合わないかが重要なんですよ、きっと。

「毎朝デヴィ夫人が私を起こして、朝食を作ってくれた」口笛奏者の女子大生が語る、夫人と暮らした2年間 | 文春オンライン (bunshun.jp)

記事の本題とは脱線しちゃいました。ともかく求人サイトから新しいお店が判明しちゃって、こうしてサイトに載るということ自体、求人出してる側にとってびっくりするだろうな~と思いつつ、当サイト5年目の伝統というか、いち早く最新の情報を皆様にお伝えできるよう励んでまいります。

柏村に出来るという、古民家カフェ。

以下、ハローワークの情報より。by ヒラカワ事務機

職種
カフェスタッフ
仕事内容
*古民家カフェ(ドッグカフェ)でのお仕事です。
○調理
・盛り付け、コーヒーを入れる等
○ホール業務
・注文とり
・配膳
・レジ業務等
*主に日曜日や祝日の勤務です。*2022年5月オープン予定です。
オープンまでは準備(研修)作業です。(勤務条件は同じ)
*令和4年3月上旬の雇用を予定しています。

場所はこちら!五能線沿い。

ひら埜 – HIRAYA – | 多様な角度から地産地消を目指し、「ひと」にも「いぬ」にも'つがる'の魅力を満喫してほしい。 (hiraya108.com)

場所:〒038-3107 青森県つがる市柏稲盛岡本54

電話:0173-23-4883

津軽道「つがる柏」インターチェンジをおりて車でおよそ5分
つがる柏イオンモールからは車でおよそ3分
OPEN 月曜 / 金曜 / 土曜 / 日曜 / 祝日
11:00 – 16:00(L.O 15:30)

お問い合わせ等はInstagram、またはFacebookのDMからお願いいたします。

国道101号線からは離れちゃいますけど、行きたい人だけが行く立地と言えるのではないでしょうか。うるさい幹線沿いでないということは、本当の意味で地元の人の憩いの場ともなり得るし、安心してワンちゃんたちを遊ばせることが出来ますね♪

実はすでに、新聞報道されていた。

12月14日付の東奥日報で掲載済みでした!

僕は勝手に求人サイトから見つけ出しましたけど、すでに知ってる人は知っていたとは。

どうやらドッグランはほぼ出来上がっている模様です。

このカフェを作ってる人の会社は、ちょうど近くにあります。

ヒラカワ事務器 | 青森県つがる市にある事務機器販売業のヒラカワ事務器のホームページです。 (hirajimu.jp)

あとすでに有効期限が切れてますけど、事前調査も行われていたみたいです。

カフェに関するアンケート (google.com)

ドッグカフェとは?

なんだかオシャレな予感。。。

ドッグかカフェとは飼い主さんたちが、飼っているワンちゃんと同伴で入ることのできるカフェの事を言います。

猫カフェの場合はカフェ内に猫が飼育されていてその猫たちと戯れることができるものです。これと異なり、ドッグカフェは基本的にはワンちゃん同伴で入ることのできるカフェの事です。

散歩しながら少し休憩したいと感じる飼い主さんたちは多いでしょう。しかし、通常の喫茶店や飲食店はペット同伴不可です。これは衛生管理上仕方のないことですね。

「ワンちゃんを連れていてもカフェに入りたい」「他のワンちゃんや飼い主さんとの交流を楽しみたい」そんな願いが実現されたものがドッグカフェです。

わたしたち人間用の食事や飲み物だけでなく、ワンちゃんの飲み物なども用意されている場合が多く、飼い主とワンちゃんが一緒になって楽しむことのできる素敵なカフェなのです。

ドッグカフェ開店!必要な手続きや資格を解説 | mofmo

オープンする春が待ち遠しいですね♪

古民家カフェ ひら埜

22年5月頃のオープン予定です。

ちょうど桜の季節ですかね、それとも終わりかけかな?

とりあえず雪融け後の春のシーズンと考えておいて間違いなし。今からもう楽しみです✨

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す