《続報有》【閉店情報】ピソリーノ青森店、21/08/15(日)で閉店します。#青森市 #東大野 #なんで #なんでそうなるの

https://aomori-join.com/2021/11/02/papapapafunpane/

《続報》新名称は、”ファンパーネ!”

これよりは新しいお店として記事を取り扱うため、

最新の情報はリンク先よりどうぞ🎉

https://aomori-join.com/2021/09/10/post-14091/

《続報》ピソリーノは名前を変えて、いずれ復活か?

望みは捨てちゃあいけません!

サービス等は変更になるでしょうけど、新しいお店に期待ですね!

パンとピッザ、早く食べたいな~。

お寄せいただいた情報、ありがとうございますm(__)m

11月中旬ごろのスタートか?

 

以下、7/16(金)時点の記事

 

A-join特派員のかんからです。

今日は皆様に、残念なお知らせを速報でお届けします。

LINEで流された衝撃を見よ

本日7/16(金)朝9:15に流されたというメッセージでございます……。

ちなみに直前である7/14(水)のメッセージには『8/11(水)を臨時休業、これからは毎週水曜を定休日にします』というお話を流したばっかりなのに……この2日の間に、何があったのでしょうか。

菜園ブッフェピソリーノ青森店 詳細

住所〒030-0847
青森県青森市東大野1丁目7-12 [ アクセスマップ ]
問い合わせ先017-718-5183

菜園ブッフェ ピソリーノ 青森店 -Pisolino- (seijiro.jp)

営業時間平日:ランチタイム 11:00~17:00
ディナータイム 17:00~21:30(L.O.21:00)
最終来店時間 20:30
土日祝日:ランチタイム 11:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日なし
平均予算(お一人様)ディナー1,580円 ランチ1,380円
総席数90席
駐車場有 38台
設備・サービスお子様連れ、ベビーカーOK

公式ホームページでも案内済み

菜園ブッフェ ピソリーノ 青森店 -Pisolino- (seijiro.jp)

サイトにも書いてあるのでしたら、これは本当の話なんでしょうけど……。

とても評判の高い、イタリアンのお店だったのに……。

泣くよ?まじで。

青森県青森市菜園ブッフェ ピソリーノのランチ : 青森食べ歩きブログ@マスタンゴ (blog.jp)

名残惜しいので、口コミを載せておこう

ピソリーノ青森 閉店のお知らせ | 清次郎 (seijiro.jp)

ピソリーノ 青森店 – 筒井/バイキング [食べログ] (tabelog.com)

以下、食べログより引用。

パスタが美味しい♪

休日昼15時頃行きました。
15時なのにまだまだ賑わってた店内。
ピザは明太子とじゃがマヨのタラモピッツアとカプリチョーザのハーフ&ハーフ。
店内の石窯で焼くピザはまぁ普通かな。
パスタはイタリア生ハムとバジリコのペペロンチーノ、おかわりで(笑)ねぎたっぷりの昆布だし和風パスタ。
パスタはオイル系がおすすめ!
友達が頼んだ明太子クリーム?は固まっちゃってて、あんまり美味しくなかった。
クリーム系は苦手なのかな?
ピザもパスタも季節メニューも出るから、
何度行っても楽しめるかも!
ブッフェ料理は若干アンバランスでうどんとか、唐揚げとかある。
もっとサラダとかサッパリおかず?充実させた方が良いと思うなぁ。
だってピザ食べて、パスタ食べてうどんって!
自分で作るワッフルがあるんだけど、機械が汚くて萎えた。
オイル系のパスタ2皿食べたら元とれるから、オススメです♪


焼きたてピザをおなかいっぱい!

姉親子と我が家で青森市に用事で出かけました。あまり青森にはなじみがないので、姉のオススメの子連れレストランとしてこちらにおじゃますることにしました。姉曰くすごく混んでる・・ということだったので、覚悟の上の来店でしたが、情報通り駐車スペースから混雑し、待合スペースには何組かお客さんが待っていました。我が子たちをあやしながら待つのは大変でしたが、30分ほど待って席に通されました。こちらのレストランは時間制限がない食べ放題なので、それが混雑の原因なのだと思います。

我が子たちはチャイルドチェアを二つ借りて、いつものように座りました。ピザとスパゲッティはオーダーバイキングで、サイドメニューをビュッフェスタイルで持ってくるというシステムです。サイドメニューは野菜を使ったメニューが充実しており、我が子たちにフライドポテトやトマト、ポトフのジャガイモなどを持ってきて食べさせました。ピザやスパゲッティなど子どもが好きなメニューが充実しているので、楽しくばくばく食べていました。小学生の姪っ子は自分で焼くワッフルやソフトクリームを喜んで食べていました。小学生の子どもたちには楽しいですね。

大人としては、やはりここはサイドメニューに惑わされず、いかにオーダーしたピザやスパゲッティを食べるか!というのが戦いです。いつもサイドメニューの誘惑に負けがちの私ですが、やはり窯焼きのピザは魅力的でした。ピザもスパゲッティも普通サイズで来るので、大人数で来ないとオーダーバイキングの楽しさを味わえないかも・・。我々も厳選してたらこスパとピザはハーフ&ハーフで頼めるので、全部で4種類のピザを頼みました。本当はもっと食べたかったけど、やはりおなかいっぱいになってこれが限界でした。作りたて、焼きたてなのでやはり美味しかったです。サイドメニューの誘惑にもやはり負けてしまい・・・しかもカレーまで食べてしまいました。ライスコロッケやから揚げなど、サイドメニューだけでも十分に楽しめる内容でした。

美味しかったです♪
ごちそうさまでした。


などなど……。

ツイッターは4月に閉鎖済み

一応こちらにもラインのリンク先を載せておきますけど……興味ある方はフォローしてみてください。菜園ブッフェ ピソリーノ 青森店 | LINE Official Account

とりあえずみなさん、気を落ち着かせてください!まだ間に合います。閉店するという8/15(日)まで丁度一ヶ月。食べに行けるじゃないですか!!

お近くにお住まいの方はぜひ、ランチやディナーにお立ち寄りくださいませ♪

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

3 thoughts on “《続報有》【閉店情報】ピソリーノ青森店、21/08/15(日)で閉店します。#青森市 #東大野 #なんで #なんでそうなるの

  1. ( •᷄ὤ•᷅ )よく使ってたのに本当に残念、、、
    人が入ってないわけではないように見えたのだけどなー

  2. 実際行ってお話聞いてきました。
    イートイン有りのパン屋に改装するみたいです。
    ピザと一部の店員さんは残るみたいです。

    1. コメントありがとうございます。
      そして重要な情報まで……!

      “パン屋”と”唐揚げ屋”は去年から続くトレンドですからね。パン屋さんも様々なお店が誕生してますが……
      これに関してはブームが過ぎても必要とされる部類の商品なので、堅実な選択なのかなと感じたりします。
      “ピソリーノ”というブランドはなくしたとしても、ピザを作ってきた技術はしっかり残っているはずです。
      店員さんも残るのなら、なおさら。逆に #ピザパン で売っていく手もありそうですね!

      このお話を聞いて、ほっとしている自分がいます。ありがとうございます✨

しまじ へ返信するコメントをキャンセル