《続報有》幸畑ヒルズお楽しみセットver.3、始めちゃいました♪

《続報》7/15(木)更新

 

《続報》7/11(日) 更新

 

《私たちもこの活動に協賛しています。(令和3年7月6日現在)》

  • ㈱木村建設
  • 青森スバル自動車㈱
  • 青森大学
  • ㈱青森日商連
  • 桜田建設㈱
  • ハッピードラッグ青森幸畑店
  • 幸伸保育園
  • ㈱逢坂建築ホームプラン
  • ㈱大樹設備工業
  • ㈲北斗ネオン
  • 特別養護老人ホーム正寿園
  • あおでん幸畑店
  • 美容室アトリエ・ハリヤマ
  • 酒のタカハシ
  • 青森幸畑郵便局《協賛していただける方募集中!》
    くわしくは、Eメールにてお問い合わせください。
    koubatainobe@gmail.com 
    「幸畑ヒルズイノベーション親子お楽しみセット」係まで

以下、7/4(日)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

今回の記事の題名は、『幸畑ヒルズお楽しみセットver.3、始めちゃいました♪』

いかにも『冷やし中華、始めました』のノリで書いちゃってますけど

最近になって思うのは、コロナ禍が収まってもやればいいんじゃないかな~と。

普通にお楽しみセットって、普段でも役立つ機会はありますよ。

例えば雨の日とか、(親が)あまり外出したくなくて家でぐーたらしたいときとか

子供が家の中で遊んでくれる、格好の道具になるのでは……?

幸畑ヒルズお楽しみセットver.3 詳細

 ・

新型コロナウイルス(COVIT-19)の感染拡大により学校行事やイベントなどが中止となり、大変悲しい思いをされていると思います。
そんな「あおもりの親子」の皆様へ少しでも楽しんでもらおうと昨年大好評をいただいた「親子お楽しみセット」プレゼント企画を今年も開催します♪
昨年は赤い羽根共同募金さんより補助金をいただいて実施しましたが、今年は多くの企業様より協賛をいただいて開催いたします。
配布場所は「美容室アトリエ・ハリヤマ」(マックスバリュ幸畑店となり)です。(お店の営業日のみの配布です。)
ぬりえ・工作キット・すごろくなど、子どもたちに喜んで貰えるようなキットを多数用意しておりますので、ぜひぜひ受け取りに来てくださいね♪

 配布場所「美容室アトリエ・ハリヤマ

 ・

セット内容、一部公開(^^♪

みんな!もらいに来てね~

これはどう表現した方がいいか悩むんですけど、
『今年もやります!!』と、みんな喜んで~♪パターンでいいのか
『今年もやる羽目になりました』と、コロナ禍を恨むパターンで書いてしまうか。どちらが正解か悩みますけど、これはどちらも正解なんですよ。人によってとらえ方は様々。
あと政府がいつも流しているコロナ対策のCM。あれを見ても捉え方は人によって違うし、それに応じて行動にも違いが出てくるでしょう。答えの出し方が違うんです。
でもここで僕が思うことは、人のために行動するのと行動しないのとでどちらが正しいかと問われれば、行動する方が正解であってほしいと。
《過去回の記事》
外出できない親子へ贈る「無料のお持ち帰りエンタメ」~親子お楽しみセット~ 幸畑ヒルズイノベーションが配布中!
幸畑ヒルズお楽しみセットver.2、始めちゃいました♪
つまり今回7/1(木)からやるのが、ver.3ということで。さてみなさんは、『今年もやります!!』もしくは『今年もやる羽目になりました』なのか。どちらだと捉えますか?
明日から美容室アトリエ・ハリヤマで、お待ちしてま~す(^^♪
Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す