幸畑ヒルズお楽しみセットver.2、始めちゃいました♪

A-join特派員のかんからです。

みなさんは覚えておられますでしょうか??

幸畑ヒルズイノベーションという団体が、春の頃にしていた活動を……

 

https://aomori-join.com/2020/04/05/otanosimiset/

https://aomori-join.com/2020/04/09/himmeli/

https://aomori-join.com/2020/04/22/myumyumyunyunyu/

https://aomori-join.com/2020/05/14/myunyu-nyu/

 

あの頃、仲間達で頑張ったことを覚えています……ふう。

未知の病に対し、外出が極端に制限された世界。その状況下でも楽しさを見出すべく、メンバーは立ち上がりました!

おうち時間を楽しめる、あらゆるグッズを取り揃えてた幸畑ヒルズお楽しみセット

子供を持つ青森市内の親御さんに差し上げておりました!

手作り感満載でしょ?

僕は主に記事書きで頑張りましたが、時間が経ちすぎて一部写真が写らなくなったところもあるようです(おそらく転載元のFacebookのページが閉じられたから)。それら記事は参考としてお読みいただくとして……。

 今回もしっかり、取り揃えております! 現在絶賛実施中。

https://www.facebook.com/events/595088424490234/

種類一覧

・日本地図おつかい旅行すごろくセット
・夜店でおかいものすごろくセット
・ミニクリアかざぐるま制作キット
・フェルトフラワー制作キット
・アロウグライダー(飛行機飛ばし)制作キット
・観る!遊ぶ!学ぶ!星座トランプ
・歴史人物カードゲーム
・自転車用LEDリアライト(提供品)
・ねんどでつくるアニマルランタン
・とばしてあそぼうスチロールグライダー
・おえかきブーメラン

遊んでると自然に勉強になるモノ。

密になりようがないお外で、思いっきりはしゃげるモノ。

などなど……子供たちの興味がそそられるようなプレゼントを揃えてみました!

 

今回は赤い羽根「地域で支えよう~新型コロナウイルス感染症対策緊急支援活動助成事業~」の助成を受けて、活動しております。

ですので、お金をお心置きなくかけることができました!

 

青森市内の子どもたちが作って遊んで楽しめる「幸畑ヒルズお楽しみセット」第2弾の無料配布が始まりました!
早速、子どもたちが貰いにきて「すごーい!こんなのもらえるの⁉️」と喜んで貰ってます‼️

まだもらってない方、ぜひぜひお越し下さいね!

幸畑ヒルズイノベーション〜あおもり地域盛り上げ隊〜さんの投稿 2020年8月28日金曜日

 配布場所は、青森市内の三ヶ所にて

 

美容室アトリエ・ハリヤマ(マックスバリュ幸畑店となり)
ヘアーサロンCHELSEA(青森幸畑郵便局ななめ向かい)
酒のタカハシ(幸畑西公園向かい)

 

 

 しっかりと場所の地図を載せたので、迷いませんね?

今のところコロナ禍が収まるまで、ずっと続けていく予定です!

どうぞみなさま、お待ちしております♪

 

(うん、この写真を使えと言われたような気がした。。。)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す