《続報有》【開店情報】 #ゴーゴーカレー 八戸パーク店、いよいよ7/5(月)オープン!……の前に、とっておきの情報をご案内♪ 【プレオープン取材編】 #青森初進出

《続報》金沢カレー研究所 青森浜館店がオープンしてた!

店舗一覧 | 金沢カレー研究所 (k-kanazawa-curry.jp)

住所  :青森県青森市浜館5-1-8 (赤から 店舗内)

電話番号:017-741-1051

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

テイクアウトは赤からのラストオーダーまで

金沢カレー研究所とは?「ゴーゴーカレー」監修「ゴーゴーカレー」監修

20種類以上のスパイスと国産食材を使用した秘伝のルーは金沢カレーブームの火付け役「ゴーゴーカレー」さん監修!
濃厚でドロッとしたルーは、リピーター率90%以上のクセになる味です。

【公式】赤から青森浜館店_おっくんはInstagramを利用しています:「7/8…」

こちら本家とは違うんですけど、青森市内でも金沢カレーをお楽しみいただけるようになりました!他にもゴーゴーカレー監修 金沢ゴリラカレー八戸城下店や、イオン柏にもかつ丼と天丼のかつてんとのコラボが存在してますので、けっこう色んな所で味わえるのです!

2017年9月5日より 金沢ゴーゴーカレー×かつてん コラボ開始! | お知らせ | かつてん (katsuten.jp)

ゴーゴーカレー監修 金沢ゴリラカレー八戸城下店 | 金沢カレーのデリバリー専門店です。特有の黒くて濃厚な旨口カレー!パンチの効いたルーでご飯が進みます🍛 | Hachinohe – Wolt

《追記》7/7(水) こちらこそ(^^♪

青森県初出店!21.7.5にオープンした「ゴーゴーカレー八戸パーク店」さんに行ってきました! (8meg031.blogspot.com)

うちへの記事へのリンクをブログに貼って頂いていたようなので、ご紹介させて頂きます!

いさばのグルメ探検隊@八戸食べ歩き巡り(はちめぐ)様、ありがとうございます!!

こちらこそでございます<(_ _)>

以下、7/4(日)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

https://aomori-join.com/2021/06/24/gorira-rappa-pantu-tumiki-kitune-neko-koara-rakko-koara-rakko-koara/

さて!7/5(月)に開店ということで記事を書かせていただいてました、

ゴーゴーカレー八戸パーク店!!

 

知ってました?ここにいるメンバーは店長以外、全員八戸周辺から集められました。新規店舗の出店は、地元の雇用にも貢献しているのです。。。

営業情報詳細

ゴーゴーカレー 八戸パーク店

営業時間 10:55~22:55

電話  080-2839-6604

住所  〒031-0087 青森県八戸市大字朔日町10ー2

 

 

一足先に行ってきました^^

『元気の源は、五五の味、五五時間の熟成』

店名もゴーゴーカレーですし、”5” という数字にこだわりがあるようですが

これは野球の松井秀喜さんが契機だそうです。そのあたりはすでに出されている他社記事をお読みいただくとして……

株式会社 ゴーゴーカレーグループ 代表取締役 宮森 宏和 インタビュー

なにかと経営手腕が注目されがちな「ゴーゴーカレー」宮森社長の“カレー愛”を確かめたい

 

立地的には店舗の右隣に八日町中央パーキング、道路を挟んだ前方にもダイエーの駐車場などがありますので、特に困らないかと思われます。今はこれらの無料駐車券の用意はありませんが、トッピングサービス券をお渡しすることで相殺します。ですのでお車でお越しの方は、店員までお申し出ください。

最初に注文をしよう

さて、皆さんは何を注文しますか??

券売機はお店に入ってすぐ右にありますので、メニュー表も併せて見てみましょう♪

ちなみにメジャーカレーワールドチャンピオンクラス(2.5キロ、2550円)を注文した人は、僕が見た限りはいませんでした!でも実際に注文する人はたまにおられるようで、一人でがっつり食べてもよし、仲間でシェアして食べてもいいそうです。これなら……安心して注文できるかも(・_・D

食券を買ったら、店員に渡しましょう。出来上がったら番号でお呼びします。

まだお客が入っていない店内の様子って、貴重ですよ。ちなみに僕はこのお店の2番目のお客さんになりました!ふと気づくと、先を越されてたんですよね~。本当は今日は関係者のみなんだけ呼ぶ予定だったのですが、偶然目にしてしまったお爺さんが『食べれますか?』と質問してきました。ものすごく優しい店舗の方は『どうぞどうぞ~』とお店の中へご案内。その幸運なお爺さんは、幸運な第一号客となったとさ♪

結果として今日のプレオープンは、ほぼ関係者のみで30名ほどのご来客。お店側は明日のグランドオープンに向けて手順を確認し、万全を期すのです。。。

店内の様子は?

基本的に赤と黄色で構成されるデザインが基調。この色の組み合わせは、人を元気にさせてくれるような気がします!……あっ、そうか。普通に考えてみると、カレーの黄色と福神漬けの赤色ですね。そういうところを意図したかはわかりませんが、社長に訊いておけばよかった~と後悔してます(だって、たった今思いついたんだもん)。

カレーが出てくるまでは、混雑していたとしても5~10分。お仲間と来店した方は、おしゃべりしていればあっという間。一人でご来店の方は、調理場上のテレビをご覧ください。カレーやお店のことはもちろん流れますけど、それ以外は金沢カレー発祥地の石川県のことが流されています!きっと遠く離れた石川県に旅行した気分になれるに違いありません♪

いただきまーす!

みんなでグーマークをして下さいました!

(一人はまだカレー届いてないけど、ごめんね♪ということで……)

お味の感想はということで……ご高齢の方にお伺いすると、『お年寄りにやさしい味だ』『自分の口に合う』『肉が柔らかく、しっかりと解きほぐされている』そうです。ちなみにスプーンではなくフォークでお召し上がりいただくのですが、特に問題はなく食べやすかったです!申し出があれば、お箸のご提供も可能です。

なぜカレーライスに「フォーク」を出す店があるのか

若い方に感想を聞くと、『辛すぎず、食べやすい味』『味付けがしっかりなされている』等のコメントをいただきました。辛さは中辛程度に感じたとのコメントがあり、確かに僕もそのように感じました。なお注文時に100円追加で、辛さ変更が可能です。

いろんな方々に訊いた印象としては……みなさん全員が好印象!

万人に好まれるお味のようです。

サービスも充実

画像で挙げたオープニングキャンペーンだけではなく、初めのほうでお伝えしましたが、お車でお越しの方に対してのトッピングサービス券のサービスもあります。

テイクアウトもやってますので、ぜひぜひご利用してみてください♪現在はまだご利用できませんが、WoltUber eats の配達サービスは今月中に導入予定です。

たくさんお買い上げになったお客様が、さっそく登場!

家でも “クセになる味” を召し上がれ~。

もう好きになりすぎたら、三食カレーでもいいですよ。ねっ。

店内でレトルトカレーも販売中なのです。。。

店舗裏手で気になったこと

八戸出店が計画されたのは、今年1月から。そこから八戸周辺で働く人を募集し、店長以外は全員新規雇用です。それでも短期間で成長できるように、初心者にもわかりやすく教育しています。おそらくですけど、こういうところをネットに上げるのは僕が初めて?かもしれません。(ちゃんと社長に許しを得ているのでご安心を)

例えば三大注意事項というのを見てみましょう。

1.火 2.刃物 3.お金

ここからは僕の解釈で行きますけど、“火”はもちろんその加減で料理を台無しにすることがあるし、自分自身を火傷させる危険性もあります。それだけ注意していかなければいけないこと。“刃物”は、刃物自体のメンテナンスはもちろん、その扱い方で料理の質は変わるでしょうし、これもまた自分を傷つける凶器ともなりえますから。“お金”は、どんなに気を付けているつもりでも、レジ金と本来の会計に違いがでてしまう事態は起こりえます。細心の注意を払はなければいけないことは、商売にかかわっている方々は心底わかっていることでしょう。余分にレジ金が会計より入ってれば、お客様より多くもらっていることになりますし。逆に足りなければ、お客様には損害はないにせよ、会社の売り上げは減ってしまいます。。。

ほかにも興味深い標語はありますので、お店を経営されている方々はぜひにご参考にしていただければ幸いです。

次なる青森県内の出店計画は?

結構なハイペースで出店が進んでいるゴーゴーカレー。

公式ホームページでは昨日時点で国内78店舗あるとの記載がありましたが

普通にそれ以上、存在しているとのこと。

ということであれば、青森県内でも出店の可能性はあるかも?!?!

と思った僕は、ゴーゴーカレーにちなんで場所の提案をしておきました♪

五所川原 もしくは 五戸

がいいんじゃないかと。

なぜか最初は八戸に出店しましたけど、もちろんそれは色々な経緯があってのことです。

五戸は八戸と地域圏が被るので、僕が出店するなら五所川原かな~と思うんですけど

どうでしょう。みなさんはどう思われますか?

とりあえず社長には五所川原&五戸の話をしたので、頭の中には入ってますよ!

これでもし五所川原もしくは五戸に開店したら、市民&町民は僕をほめてください(笑)

ではでは皆様、オープンまであと暫しお待ちを。。。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す