**青森市**週間予定ページ(1/25-1/31) 追記有、青森北高校吹奏楽。

→→前回分の週間予定表←←

青森市版

180日前記念イベントin青森市~東京2020大会PR展示in雪灯りまつり~

→→詳しいリンク←←  1/23(土)~1/31(日) ねぶたの家ワ・ラッセ

まずはオリンピックが開催できるかどうかはさておき、予定通りで行けば180日前となりました!6か月後に、オリンピックが開催です。例年行われているあおもり雪灯りまつりと併せて、記念イベントが実施されます。このキャラの灯篭とか登場するんですかね??そういえばキャラの名前を思い出せませんでしたけど、調べたところ “ミライトワ(青)” “ソメイティ(赤)” だそうです!思い出す必要もなかったから、忘れてました(笑)

●1月23日(土曜日)~31日(日曜日)東京2020スポーツピクトグラムクイズ展示
●1月23日(土曜日)~25日(月曜日)東京2020公式アートポスター展示
●1月26日(火曜日)~31日(日曜日)タジキスタン紹介パネル展示
●1月29日(金曜日)~31日(日曜日)午前10時00分~午後7時00分 東京2020マスコットパネルとのフォトコーナー。同日、あおもり雪灯りまつり挙行期間。
※29日(金曜日)は午後5時00分~午後7時00分 ペーパークラフト(東京2020マスコットフィギュア・うちわ・メガホン)作成体験コーナー
午後5時00分~午後9時00分 雪灯り関連展示(雪灯り会場)

FOOD MATCH AOMORI 2021 @ 個別商談会

→→詳しいリンク←←  1/27(水) 東奥日報新町ビル(関係者のみ

例えばホテルで出される朝食や レストラン喫茶店で出されるディナーの全てが、現場で作られているわけではありません!すでに作って包装してあり、あとは温めるだけとか……でも味は折り紙付き。きんぴらごぼうや漬物系があれば、パンだってレンジでチンして作れますから。いわゆる業務用なんかも、このような場所で出されています。

いろんな企業さんに招待状は出されていると思われます。徹底的に役得に預かりにいけばいいと思います!

浪岡地区PTAねぷたぬり絵コンテスト最終審査

→→詳しいリンク←←  1/28(木) 青森市浪岡体育館 1階アリーナ(関係者のみ)

いろんな企業さんや自治体で、定期的にねぷた(またはねぶたの)塗り絵コンテストが行われています。テレビニュースや新聞がいかにも喰いつきそうなネタですね~。

ねぷた 塗り絵 – Bing images

ネットでちょいと探せば、随分とたくさんの塗り絵が出てきます。コンテストに出さないまでも、ちょっとしたおうち時間を過ごすのに最適かもですね♪

1 日 時
(1)最終審査 令和3年1月28日(木)10:00~11:00
(2)表 彰 式 令和3年2月14日(日)10:00~11:00
2 場 所
(1)最終審査 青森市浪岡体育館 1階アリーナ
(2)表 彰 式 青森市浪岡交流センター「あぴねす」展示ホール
3 出 席 者
(1)最終審査 浪岡区長、浪岡教育事務所教育所長、浪岡地区PTA連絡協議会 会長・委員
(2)表 彰 式 浪岡区長、浪岡教育事務所教育所長、浪岡地区PTA連絡協議会 会長・委員、入賞者
4 内 容
(1)最終審査
各学校とPTAが行う1次審査を通過した作品の中から入賞作品を選出します。
(2)表 彰 式
最終審査により選出された各賞入賞者に表彰状を授与します。
※ 表彰式後、令和3年2月14日(日)~令和3年2月21日(日)まで展示ホールにて入賞
作品を展示します。

音楽劇「4枚の絵」プレコンサート

→→詳しいリンク←←  1/30(土)~1/31(日) 青森県立美術館

4枚の絵がある。1枚目にはアレコがいる。2枚目にはゼンフィーラがいて、3枚目にはゼンフィーラをどこかで見守っている母親のマリウーラがいる。そして4枚目には未だ何も描かれていない。それはまだ聞かぬ音楽のように沈黙し、まだ書かれていない詩のように饒舌だ。
4つの音楽がある。最初にピアノの音があり、2番目にヴァイオリンが聞こえ、3番目にヴィオラとチェロが歌う。そして4番目に何があって聞こえ歌うのかは、たぶん、聴く人々の視線と耳が加わってからになる。

まだまだチケット販売中!

青森県立美術館の展覧会・イベントチケット一覧 | チケット GETTIIS

青森北高等学校吹奏楽部 第4回演奏会

集大成 !!
青森北高等学校吹奏楽部
第4回演奏会

1月30日(土) 13:00 開場 14:00 開演
リンクモア平安閣市民ホール

コロナ感染予防対策をしっかり行って開催します。
詳しくはポスターをご確認ください。

柿崎孝治さんの投稿 2021年1月25日月曜日

立っているの画像のようです

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリコネクト 。

コメントを残す