【開店情報】#星乃珈琲店 が青森市内に進出!南佃に2月下旬にオープン。そして市内における新規出店を検討してみよう♪

A-join特派員のかんからです。

今日はみなさんに、耳寄りのお知らせです♪

あの星乃珈琲店が、青森市内に出来ます。

星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com)

ふだん喫茶店になんか行かない僕でも、おしゃれだということがわかります。

ホームページを見て飛び込んできたのは、美味しそうなキャラメルりんごのケーキ

これは絶対に、間違いはないでしょう!

全国に200店舗以上展開? 星の数ほどある珈琲店。

店舗情報 | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com)

ドトールやタリーズに引けを取らないのはもちろん(というか、ドトールの会社が運営してることを初めて知りました)、コメダでの軽食にも対抗できる存在でしょう!

八戸には去年 出来たばかり。ついに青森市内にもできます。場所はというと……

〒030-0964
青森県青森市南佃2丁目7-10

東青森駅近く、 市営バス南佃停留所より徒歩3分(ハッピードラッグ南佃店隣)

しかも、そこで働けるチャンスはある?

ハローワークインターネットサービス – 求人情報 (mhlw.go.jp)

一応現時点(1/24)では締め切ってませんし、パートではありますが素敵な雰囲気の中で働けるチャンス♪ ハロワに急げ!予定では2/20(土)あたりからオープンとか。

みんなの反応。

気のせいじゃあ、ありません!

こんな店舗で~す♪

あと他の人の声として、『なんで繁華街とかでなく南佃に作ったの?』とあったんですが。

わざわざ市の中心に建てるより、人口の多いベットタウン目掛けて建てた方が有利だという事でしょう。市の中心だと駐車場を探さなきゃいけないところ、こちらの店舗なら満車でも隣のハッピードラックの駐車場を使えますから(とかいうと、怒られるか)とりあえず星乃珈琲店に寄ったがてら、ドラックストアにも寄ってちょっとしたものを買っていけます。

ある意味で車で向かうにしても、気軽に行ける許容範囲なのかなと思われます。今後はよりこのような新規出店の仕方が加速するでしょうね。(そして近くの人は、歩いても行ける!)

ちなみに緑色の円内の青区域は東青森駅構内だったりユニバースホーマックなどのため、人口が少ない表示がされて当然のことです。逆にそういった商業施設が近くにあるという事で、集客に優位に働くことでしょう。

次に出店するとしたら……?

これを見ると、国道7号線沿いにスターバックスコーヒー 青森西バイパス店があるのは、非常に理にかなってるんですよ。遠くから来た方々が気軽に立ち寄れる、または待ち合わせ場所に最適だろうという事は皆さんも予想できると思うんですけど。それだけでなく近場の人口が比較的多いので、地元の人も使い勝手がいい!

青森西バイパス店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

でもこの強敵を相手に出店するなら……僕なら三内辺りを狙って住宅街に入り込むか、バイパス(国道7号線)の南に通ってる県道247号線を押さえにかかろうかなと。

新青森駅は近くにあるんですけど、正直そこからの集客には期待は持てないでしょう。ポイントは、地元民が結構県道247号線を使っている点。他の場所に出店するなら、浪館の県道44号線を押さえるのもいいでしょう!浪館は人口の多い地域の一つです。

あとは筒井も押さえましょうか。大野周辺の潜在的需要を取り込んだ、スタバの青森中央店もいいと思います!交通だけじゃなく、人口も押さえた出店の仕方。これからの世の中の正解かも??

青森中央店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

そして、ドミノ・ピザも来る!

《追記》22/01/17(月)にオープン 👇22/01/17(月)にオープンした八戸のドミノピザに関しての記事はこちら👇 2/1...

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. コーヒー大好き、一日飲まなければ、元気にならない。

    • かんから かんから より:

      コメント、ありがとうございます。
      僕も毎日飲みますよ~。種類もたくさんあって、何杯でも楽しめるのがコーヒーの魅力でしょう!