**青森市**週間予定ページ(8/31-9/6)

→→前週分はこちら←←

 

今週より、開催可否表示(OX)凡例を取り除かせていただきました。

予定表に入れたイベントが、全て開催予定だったんです!これをコロナ禍が落ち着いたからと見るべきか、イベント側がコロナ禍の中でも開催できるだけの環境を整えたか、もしくはコロナ禍の状況に慣れてしまい “危機” を感じなくなってしまったか……。人によって、捉え方は違うんです。違うからこそ、ありとあらゆる意見があります。

今後状況が変われば、また開催可否表示(OX)凡例を付けさせていただきます。

 

青森市版

 ニコニコねぶた夏祭り

諸事情のため、8/29(土)から9/5(土)へ変更となりました。(詳細)

 

 YONEX LADIES CHALLENGE CUP 2020

→→詳しいリンク←←  9/2(水) 新青森県総合運動公園テニスコート

 

暦はいよいよ秋に入りました!読書の秋 食欲の秋などいろいろとありますが……やっぱりスポーツの秋♪このイベントは青森を含めた全国各地で予選が行われ、全国決勝は12/9(水)・12/10(木)を予定しております。全国大会の優勝で、なんと……オーストラリアのペア旅行がゲットできちゃう!

ちなみに昨年の青森県大会優勝者は……堀内・高橋ペアでした。

 

今年はどのような熱戦が繰り広げられるのでしょうか??ご期待です。

(すでに出場者は8/19(水)で締め切られております。出たいと思った方はぜひ来年申し込んでみては??)

 

 女性限定講座「プチ起業塾2020」

→→詳しいリンク←← 8/28(金)・9/4(金) 青森市男女共同参画プラザ「カダール」研修室

 

なぜこのイベントに注目してみたかというと……なんと、9/4(金)の講座に、たかはしたかこさんが出ているからです!彼女はカッチャードプロジェクトの代表など、他にも様々なご活動をされておいでですが……我らアオモリジョインのメンバーでもあります。今回のは女性限定の講座なので、男である僕は聴きにいけませんが(泣)

テーマはプチ起業ですか~。なんでも小さな一歩から始まりますからね。ちょっとした気づきから、いろんな可能性が生まれていきますから!

参加無料。ただし定員が決まっていますので、申し込みはお早めに♪

 

 第14回 かかしロード280

→→詳しいリンク←←  9/1(火)~9/30(水) 油川を中心とする地域

画像

 

先週も宣伝いたしましたけど、何度も流すことによって認知度も上がるはず……!先週分では去年の様子をお伝えしましたが、ここでは今現在の設置状況をお伝えいたします♪

 

 

 

 

柴崎岳選手、無事に設置されました!

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す