**青森市**週間予定ページ(8/24-8/30) そして青森市在住のHさん家族も、まさか記事になっているとは思うまい。。。

→→前週分はこちら←←

→→先に今回分の週間予定表を見たい方はこちら←←

 

そういえば最近、しょうもない記事を書いたじゃないですか。

https://aomori-join.com/2020/08/16/sannohe/

 

で、その記事で出した件。

イ〇〇ンドボックス または 〇イ〇〇ンドボックス の 〇 部分を考える問題。

まさかの正解がわかりました!

 

しかもですよ。この看板を貼り付けたご家族は……現地(南部町)から青森市へ、30年前に引越されていたとのこと!まさかここで、青森市に話が繋がるとは思ってませんでした(笑)

その看板の後ろは、現在更地になっておりますが……昔々 H木材 という工場が建っておりました。パレット等を作っていたらしいです。ちなみに”H”は、とある名字のイニシャルです。ここで公人でない方の情報をだしても。。。ね?

でもそのHさん、けっこう格のある人物だとか?知っている人は知ってそうなお方との話もありまして。

 

答えは……

    ワイヤバンドボックス でした!

(→→ワイヤバンドのご紹介←←)

 

青森市在住のHさん家族も、まさか記事になっているとは思うまい。。。

(なお、うちのリーダーではありません)

 

青森市版

 

 ニコニコねぶた夏祭り

→→詳しいリンク←←  8/29(土) 16:00~18:30 青森駅前公園→9/5(土)へ変更。

平成23年より地域振興・文化継承を目的として行われているニコニコねぶた

→→ニコニコねぶた解説←←

毎年5月末、8月末、10月末の土曜日に行われておりますが……今回は無事に開催されるようです!もちろん感染防止対策を施したうえでの開催となります。どのような形で行われるのか?詳細がまだネット上に流れてきていませんので、若干のベールに包まれておりますが……でも “ねぶた” が開催されるという事実だけでも、今年は大変貴重なことです!

今のところの情報によりますと、オリジナルねぶたを展示し、囃子演奏を行うとか。

 第14回 かかしロード280

→→詳しいリンク←←  9/1(火)~9/30(水) 油川を中心とする地域

画像

画像

 

今年もやります!かかしロード280!!

かかしの展示期間自体は再来週からなのですが、設置は来週から行われます。例年に比べ、今年は特にコロナ禍の真っただ中なので……8/30(日)にあるオープニングセレモニーは、関係者のみで行います。 後から皆さんはその様子を知ることになると思います!お楽しみに♪

と言いますのも、僕は様子伺いに行くつもりですから。一本記事に出来たらなと思っております!

なお8/26(水)にはシンボルかかしの設置が行われる予定ですので、お近くを通りかかった時には”おおっ”と驚くのは自由でございます。今年のシンボルかかしは、サッカー選手の柴崎 岳さんです!野辺地町出身の彼は、今や日本代表にも選ばれる大人物!!女優の真野恵里菜さんと結婚されたことも、羨ましい限りです。。。

 

そして #かかしロード280 の去年の様子です♪

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す