【虹倉きりのアオモリライフ!】#45 突然ですが、来週でこのエッセイやめます

物書きナレーターの虹倉きりです。

本当に急なお知らせとなりますが……
6/30(日)の投稿を持ちまして「虹倉きりのアオモリライフ!」を終了させていただきます。

理由はいろいろあるんですが決してマイナスな理由ではありません。
強いて上げるとすれば「かんからさんが私のエッセイを終わらせた」の一言に過ぎないんですが、あくまでかんからさんは管理人としての決断をしたまでのことです。
少なくとも、方向性の違いとかが原因で大喧嘩したわけではないのでご安心ください。だって私らはライターであってバンドではないからね。

なので私はかんからさんの提案に乗り、自らこのエッセイの終了宣言を行うに至っています。

 

なんやかんやで長く続いたね

思えばアオモリコネクトで連載を始めたとき、最初の記事ナンバーは「#01」じゃなくて「#00」からなんですよね。

【虹倉きりのアオモリライフ!】#00 エッセイ、はじめます。

WordPressではリンクのURLを変えられるので「#01」以降は「aomori_life_[数字]」にしています。
(読者層的にそこまで注目する人はいないと思うけど)

なんかURLをそれっぽくしたほうが読まれやすいんでしょう?
おばちゃんSEOとか意識してみたけど結局よく分からないまま編集画面が変わっていって、普通につらつら書いてしまいましたよ。
やっとWordpressに慣れたと思ったらTwitterXの埋め込みできなくなったのは参りましたけどね……あぁすみません内輪ネタです。

 

人気記事2選

第1位・チョコQ助のカロリー

【虹倉きりのアオモリライフ!】#14 511のチョコQ助

あれだけ人気あるにも関わらず意外とカロリーのことは知られていないっていうアレです。
結構口当たり軽いのにカロリーが凝縮されている化け物なんですよね。あとかんからさんによるプッシュも手伝ってこうなりました。
読まれるためには乗ってみることも大事です。

 

第2位・かなやマート閉店

【虹倉きりのアオモリライフ!】#17 かなやマートの思い出

1回しか行ったことないのに刺身定食(650円)の感動が忘れられなかったのです。
なんとこの記事、にほんブログ村の東北ブログランキング9位にランクインしました!

テレビで取り上げられただけに、誰しもが認める名店だったのが改めて分かりますね。

 

かんからさんがエッセイを潰した真の理由

エッセイが無くなるからといっても、私は今後もアオモリコネクトに携わります。
実は、7月から新コンテンツを担当することになりました。

 

↓↓ヒントはこれです↓↓

 

次回はそれについて書きます。お楽しみに!

Author: 虹倉きり
事務の仕事をしている物書きナレーター。アオモリコネクトでは週間予定表を担当。

コメントを残す