atsuの気まぐれ作品展『第十二回/atsuさんの頭の設計図(その伍)』

atsuの気まぐれ作品展へようこそ‼

新生活からひと月経ちゴールデンウィークになりました。
新しいことをして、張り切り過ぎて疲れたり、ちょっとしたミスを起こしたりと
失敗して次の成長へつながるでしょう。
その疲れから解放するために、実家やイベントと色々行って、リフレッシュしているでしょう。
…まぁ会社によって休みの期間は違いますが
(…これ以上プライベートなことはツッコまないようにします。)

話を変えまして今回の記事の内容は…どうしようかな。
【設定資料の記事】を書いていきましょう。
テーマはそうだな「二次創作から生まれたオリキャラ」

【制作したきっかけ / 三冊の漫画】

うちが高校生の頃の話
同級生(のちの友人)が描いていた【一冊の漫画  / 最初の作品が目に入り
その漫画を読んでいく内に面白いなぁと感じ
私はその作品にアイディアを言ったりそのアイディアを聞いた友人が絵に映し読んで楽しんでました。
…こうして友人と共に高校生活を充実していく内に【二作品目】【三作品目】と作り上げました。
(この作品を作り上げた友人に感謝)

【よその子のイラストを公開するぜ】

今回紹介する設定資料は【三作品目】のキャラクターを紹介したいと思います。
…まずは【マジカルロッド】の概要からっと

簡単に言えば…想像力と本人たち経験があれば具現化できる装置と思えば良いです。

この物語の主人公ですね。

火属性のスポーツ系男子ですね。

妹系で癒し枠でござるねぇ

この作品の姉さん枠でござるね。

お兄さん枠だけど影が薄そう。

【最後に】

 

以上でこの作品の設定資料の半分を出しました。
後編へ続く

もし私の作品に興味があり
イラストの制作依頼をお願いしたいなと思ったら…
X(旧.Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)
または、株式会社アオプロの​【お問い合わせフォーム
(…しかしカレンダーを確認したらもう少しで半年経つのかぁ)

Author: astu

コメントを残す