atsuの気まぐれ作品展『第十回/atsuさんの頭の設計図(その肆)』

atsuの気まぐれ作品展へようこそ‼

四月の最初の記事
この時期になると…引っ越しや入学式これから入る新しい会社に入る準備が始まりますね。
(…ちょっと早いって?気にするな!!
では気を取り直しまして
前回【設定資料の記事】を制作しましたが
宣言通りに【青森県のお米を擬人化】したキャラクターの設定資料を載せていきましょう。
…一応注意事項も掲載しておきますが、
衣装は…ちょっと…いや攻めてるから気を付けろよ。

【デザインコンセプト】
お米の品種「青天の霹靂」を擬人化してみたくなって
ふとどんな感じになるか自由に描いてみた結果…
青い肌のスカジャンを着たお姉ちゃんが出来上がりました。
ツリ目のお姉ちゃんがおにぎりを食べるのって良くない?

【デザインコンセプト】
青天の霹靂を描き終えた後に
お米の品種「まっしぐら」を描きたくなって
ふとどんな感じになるかまた自由に描いてみた結果…
緑肌のゆったりとした服を着た福耳のお姉ちゃんが出来上がりました。
…ふと板柳にいる萌えキャラに見えたような気がしたが気のせいか。

【デザインコンセプト】
二つのお米の品種を描き終えた後に
「つがるロマン」はどんな感じになるのか
またまた自由に描いてふとサーフボードに乗るイメージが浮かび制作した結果
今度はショタが出来上がりました。

【デザインコンセプト】
無性にシマエナガが描きたくなって
「はれわたり」と組み合わせた結果…こんな感じになりました。

【デザインコンセプト】

お米の収穫終わりに稲わらやもみ殻を焼くものが動いたらいいなぁと思い制作した物ですね。
どこぞのポケットなモンスターでこんなポケモンがいたような気がするが…

 

【最後に】

以上を持ちまして「青森のお米の擬人化」の設定資料を終了します。
もし私の作品に興味があり
イラストの制作依頼をお願いしたいなと思ったら…
X(旧.Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)
または、株式会社アオプロの​【お問い合わせフォーム

Author: astu

コメントを残す