あなたの夢は咲いてますか? 青森駅で展示中だけど、4/7(日)辺りで終了なのでお早めに。#AprilDream #ウソもいいけど夢がいい

A-join特派員のかんからです。

ほんとはですね……記事に “新入生新社会人応援メッセージボード” について書きたかったんですよ。以前にそういう類のものが青森県内の主要駅に置かれていた記憶があって、じゃあ今年もやるのでは?と思い、3/30(土)にわざと鉄道を利用してたのです。でもとりあえず八戸駅と新青森駅にはなし。この調子じゃ弘前駅にもないな……と思い弘前には行かず、翌日引き返すときに立ち寄った青森駅にもなし。

今年はないんだな~と思いながら帰路に就くと、一本のメッセージが到着✉

『もし、かんからさんのご都合がつきましたら
わたしのかわりに現地で見届けていただけないでしょうか?』

やります!こういうの待ってました!!

4/3(水)、青森駅にて

平日夜の青森駅は静かなものよ……。

新青森駅から青森駅へ。在来線から降り立った僕は、改札口へと向かうのです。

すると横にこんな掲示が。

たくさんの桜とともに、そこには数多のメッセージが書かれています🌸

こういう企画でした

4/1(月)から約1週間なので、この記事投稿から数日で終わってしまう……!

ぜひお手すきの方は駅構内へお越しください🌸

そしてついでながら鉄道の旅も楽しんでくださいね。

翌日また拝見、というか拝読

遠くから見ると一つの模様だったものの、近くで見るとそれぞれが意志をはっきり持っています。

“想い” すなわち個性の描く先であり、夢であります。

みなさんが夢をかなえることができますように……。

中でも智子さんの夢は?

当サイトに思いを込めて送ってくださいました✉

『ドリフト競技』を広めたい! 青森県 智子(藍)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す