**サイト #アオモリジョイン 、新ネーミングアンケート** 2024/04/13(土)迄

A-join特派員のかんからです。

この度は心機一転!サイト名を変更することにいたしました!!

現在使っております #アオモリジョイン というネーミングですが、僕が関わる以前2017年・・・・・から用いられていたんだとか

これを考えるとすごく長いなーとビックリしちゃいます(笑)

最近改めて感じだことがあります。物事の移り変わりは世の常であり、新聞やテレビが発信する要であった時代から、いまや自分自身で発信するSNSのウェートが大きくなりつつある。そんな中で当サイトはどのような立ち位置で物事を発信していくべきなのか。このあたり自問自答していくところ。

やっぱり文字を読んで楽しめる人もいれば、例えばデザインや動画といった視覚的な部分で楽しめる人もいるわけです。あるいは統計的な要素を組み込んだり、深く考えたりすることも時には必要であります。余すことなく伝える、そしてサイトフレーズであるケア・シェア・フェアに通じるところであるか?

ケア・シェア・フェアとは?

こう突き詰めるうちに、新たな第一歩としてサイト名を変えてみようという判断に至りました。そのサイト名を開かれたものとして、全体にネーミング案を募る。決して自分たちだけで考えることをせず、あまたに意見を求める。そうあるべきと思ったので、実際に募集して16案が集まりました。

その16案のうち、人気の高かった4案の中から次のサイト名を決めたいと思います!

 

こちらは投票専用の記事でございます✒

たくさんの投票をお待ちしております✨

アンケートフォーム

Googleアカウントを持っていない方も投票可能です。

なお青森文化放送(#ABH)で4/14(日)14時~16時、Youtubeで生配信予定です📻

番組中のメッセージは随時募集します!

report.of.accommodation.predic@gmail.com まで✉

・ 

予備選の結果(4案に絞るまで)

2024/03/12から約1週間にわたり行われた予備選。全16案のうち生き残ったのは、きっと確かなる訳があったからに違いない。

ついでに今後の記事更新予定

コンテンツ力が去年より格段についた!今後にもご期待ください。

毎週月曜土曜:ショート枠(アイサメ系3名)

隔週木曜:デザイン枠(atsu)

隔週金曜:動画枠(東奥見聞録)

毎週不定期:かんから虹倉きり

不定期:ジェンゴスキー・他シークレット2名

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す