アズマさんの素敵な作品集✨とくとご覧あれ♪ #AZMA2771 #イラスト #車両画家

A-join特派員のかんからです。

当アオモリジョインにはアーティストやイラストレーターがおりますが、彼ら以外にも世の中にはたくさんの素晴らしい作品を手掛ける方がいらっしゃいます。そこで今日はネット上で仲良しの方をご紹介したいと思います!

まずアズマさんって、どんな人?

アズマ2771さん(以下、アズマさん)の描くイラストは、少し独特だ。いわゆるオートレースに出てきそうな派手でカッコ良い車を色鮮やかに手掛けていると思えば、市営バスや消防車両などもあり車種は多岐に渡っている。イラスト自体が少し横長に伸びていて画面上に広く描かれているもの個性的だ。

ワタシキニナル🔎より引用

《Twitter》    《pixiv》

どんなイラストか見てみよう!

まずはこちらですね~。いわずと知れた #青森市営バス でございます。

特にこちらの車両は #うぃず号 というらしいのですが、なんとテレビ番組で紹介されたこともあるそうです!

他にも様々な車両を書くのが好きで、加えてモータースポーツを見に行くのも大好きだそうです!

なので車両をただ単に書いているわけでは決してなく、例えば車体下の躍動感なんかまるっきり違うじゃないですか。

まさしくスピードを出して『競ってるんだぞ!』という様がありありと伝わってきます。

フロントガラスの映り具合も印象的。

確かに走っていると光加減がこまめに変わっていくから、まさしくこうなるのでしょうね~。

つまり静止画に動きを与えるのが、アズマさんのデザイン。

上のイラスト(いすゞ・ギガ教習車仕様)は弘前モータースクールにお願いして実車を撮影し、それを元にイラストにしたそうです。

ちゃんと現地取材をして、緻密に調べておられるのも素敵です✨

ここでまったく関係ない話をしますけど、トラックの荷台に一度でもいいから乗ってみたい(笑) そういう職業の人は荷物の積み下ろしで乗ったりもするでしょうが、そうでもない限り関わりありませんからね。

腕のメカニックさをとくと見よ!!!

もっと見たい人は、個人アカウントまで

絶対に楽しいに違いない✨

《Twitter》    《pixiv》

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す