ちゃんと味わってきた🍜 南部町に出来た #そば処助七 の紹介♪

A-join特派員のかんからです。

先日お伝えしました、こちらの記事✒

《続報》南部町に #そば処助七 というお店が11月11日11時オープン🎉 #蕎麦 #111111 #ポッキーの日

ちゃんと本日行ってきたので、店内の様子から実食までお伝えできればなと思います!

では本題へ入りましょう♪

自分にとっては徒歩で向かえる近さ

僕の家は載せないので、勝手に予想してみてください(笑)

という冗談はさておき、営業時間は11時から14時半まで、毎週金・土・日・月の四日間でございます。

なので普通にのほほんと来てしまうと開いてない可能性があるので、ご注意を⚠

車道からは見えないので、回り込んで入口に入る感じです。

車自体は10台以上停めてるスペースが確保されています🚙

暖簾は真っ白ですが、かかってれば入れるという認識で良いかと思います!

気になる店内の様子

 

 

元々は古民家を改装してできた お蕎麦屋さんです。随分と様変わりしたんでしょうね~。

でもしっかりと古き良き佇まいを残しているような気がします。

メニュー一覧

さあ見てきますか!

丼ものを中心に “準備中” のメニューが多いのですが、それらは追々増えていくのだろうと思います。

なので一回目はソバを選んで、二回目に行くときは丼ものを選んでというような楽しみもアリかもですね!

実食

とろろそば、750円。ちょうど写真の撮り方が悪く、漬物がソバの裏に隠れてしまっている(笑) あと甘物一つ。

こちらは漬物も写ってますね~。そしてソバはお店側で作っているだけあって、ソバの収穫から麵をこねて切って、それで茹でてお客に出すと。コシがあったのは確かだし、素朴感というか何だろう……風味がしっかりついてます!

 

みなさん行ってみてね~。

とりあえず公式ホームページが見当たらなかったので、実質的に当サイトが情報源?

(一応掲載許可とってますので、悪しからず。)

 

【八幡ショート】十割そばに舌鼓♪

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す