《続報》南部町に #そば処助七 というお店が11月11日11時オープン🎉 #蕎麦 #111111 #ポッキーの日

ちゃんと味わってきた🍜 南部町に出来た #そば処助七 の紹介♪

A-join特派員のかんからです。

以前9月の記事でお伝えしていたのですが、そのお店がいよいよオープンするとのことです!

《先読み開店》南部町に #そば処助七 というお店が10月に出来る?

当初予定の10月からはズレ込んだようですが、無事に開店するようですね✨

オープンの看板が登場

23/11/08撮影

帰宅途中に偶然発見した看板。朝には見なかったけどな……でもいよいよオープンなのか!

楽しみにしてます!!

(というか自転車のかごで身バレするよな。わかる人にはわかる。うん。)

夢を語ってるブログも発見

23/11/09撮影

「将来は”助七”でおいしい蕎麦屋さんをオープンさせたい」という野望もついに解禁。

「がんばれ~^^」と温かい拍手をいただきました。開店が楽しみですね‼(愛)

八幡のゆ 第1回そばまつり開催‼^^

上の引用は2021年当時の記事ですけど、そのころから野望というか夢があったらしいですよ。

場所はどこ?

大体の場所はこんな感じでしょうか? 前に記事に書いたものの、まだ地元民しか知らないかも。

そこで店を出す人も驚くに違いない(笑)

三戸駅からだと徒歩10分ぐらい。

車もちゃんと停めれます!10台分以上余裕あり。

南天で縁起も担ぎながら

ちゃんと南天の名前通り、お店の南側に植えてありますから。

当日大行列ができてたら、僕のブログも一つの助けになったということかな?

オープンまで、もうしばらくお待ちください。。。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す