#会話人 という新しい会話式交流会を知ってますか? 三沢市CROSSROADCafe で定期的に開催中♪

A-join特派員のかんからです。

9/23(土)だったかな~。随分前の話ではあるんですけど、興味深かった催しがあったのでご紹介したいと思います。記事投稿が遅れましてすいませんでした💦

その日は南部町から出発し、目的地は五所川原。その途中で三沢によって知人を訪ねる予定をたてました。その知人というのは、何を隠そう当サイトで執筆を始めたジェンゴさんであります!ジェンゴさんは何をしていたのでしょうか?

初めて三沢市街地を歩き、向かった先は

何気に初めてだったんですよ。青森屋の日帰り温泉に行った事があるくらいなもので、市街地を歩くという事自体は初めて(笑)

イベント会場はアメリカンバー「NITROUS」を昼の時間帯だけ間借りして営業する「CROSS ROAD Cafe」でした!

ジェンゴさんがしっかり写っております!

『会話人と話そう!!』って書いてますが、どんなことが中で行われているのでしょうか?

どんなことが行われていた?

ジェンゴスキー特製の何かがあったような気がします(時間が経ちすぎて忘れました)というめちゃくちゃな書きようで大丈夫か?と自分でも思うんですけど、たしかブドウが果肉ごとたくさん入ってる飲み物だったような気がします!

イベントとは言っても何か講演をやるわけでもなく、手品とか特技を披露するわけじゃありません。ただただおしゃべりして笑って砕けたノリで過ごしている雰囲気の場でした。でも実はそれこそが主催者の意図するところなのです。

#会話人 とは

ざっくばらんに話してしまうと『この日はこういう人がくるから、興味あったら来てね♪』ということであるんですけど、ポイントはこの「会話人」は何も有名人でなくてもいい点。

普通の会社人が『OOについて語りたいなー』って思えば、自ら名乗りを上げて「会話人」になってもいいんです。それをいったら盆栽について熱く語りたい定年退職者、ガンダム好きなオタク、列車が異常に好きな子供学者でも誰だっていいんです!

さらにいえば、ただただ誰かと戯れたいという理由だけでもイケるかもしれません!!

いつだれがどこで会話人として登場するかは、各SNSでご確認ください。

CROSSROAD SAKAMOTO W(@crossroadmisawatsunagu) • Instagram写真と動画

CROSS ROAD(Facebook)

イベント後のアフタートークも公開中♪

CROSSROAD Channel – YouTube

その日は子どもと戯れつつ

子ども連れのお客様もいたので、適当に戯れてました(笑)

確かなんだったかな?仮面ライダーのキックが出来るとか話してましたっけ??

あとウィンナーとソーセージの違い!気になる人は調べてみてください📖

この甘々なマシュマロコーヒーがアメリカ人には人気らしい。

次はブラックを飲んで、その違いをまじまじと味わいたいと思います(笑) 舌がビックリすると思うの。

メニューに『お支払いは日本円のみとなります』と書いてあるのは、なんとも三沢らしい……!

気になる人は行ってみて♪

場所や日時は回ごとに違うのでお気を付けください。

CROSSROAD SAKAMOTO W(@crossroadmisawatsunagu) • Instagram写真と動画

CROSS ROAD(Facebook)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す