青森県初!#彩蔵 着付け教室が始まってます👘 #青森市 #中央 #浪館前田

こちらの記事は “青森市のモノヒトコト掲示板” で投稿のあった話題を、ネット上の情報を併せ再構成したものです✒

今回ご紹介するのは #着付け教室 。なかなか普段の生活では浴衣や着物を着る機会が少ないですが、例えば神社で行われる #宵宮 とか #花火大会 で自分の気持ちを盛り上げるのに持ってこい!場の雰囲気もより良いものになります。

あるいは結婚式なんかの祝い事で洋装だらけのところ、和装へ行くだけで『素敵ですね✨』って声をかけられて、ちょっとした話題作りにも役立ちます。『へ~!ご自身で着付けできるんですね!!』みたいに褒められて、なんか誇らしくありませんか?

青森県初、#彩蔵 着付け教室

当教室初の青森地区で着付け教室を開講致します。 浴衣と着物が自分で着られるようになる内容です。
せっかく着るなら「オシャレに」というコンセプトでカリキュラムを構成しております。
素敵な講師が優しくお教えしますので、初心者の方も安心していらしてください。

受講料 全10回で5000円  1回2時間
同じ会場・曜日に通っていただく教室です

初めて教室に参加される方への応援キャンペーンとして「教室で使用できる3000円券」をプレゼントしております。 足袋や紐など小物の購入になどに使用できます。

青森地区 「浴衣と着物」着付け教室 開講一覧 2023年 夏期 | きもの処 円山 彩蔵-さくら- (maruyama-sakura.com)

途中参加もOK!

《開講する会場》

●青森中央教室

県民福祉プラザ ・ 青森市中央三丁目20-30 駐車場有

土曜日 18時   6/24~

 ・

●浪館教室

民泊 和み屋 ・ 青森市浪館前田4丁目3-25 駐車場有

火曜日 / 夜間18時  6/27

木曜日 / 午後13時  6/29

お申込みはメール・お電話にてお願い致します

0120-829ー847

夏をオシャレに過ごしませんか?

LINE Add Friend

 

 

 

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す