集え有志たち!老いも若きもタギる創作魂をダンボールに込めて。今年もアツい冬になる!22.11.27(日) #ダンボリアン5!!

https://aomori-join.com/2022/11/24/dadadadada/

A-join特派員のかんからです。

#ダンボリアン というイベント自体は非常に思い入れがあって、第一回目と二回目で非常に楽しませて頂きました。でもその後はというと、病院勤めでかつコロナ検査業務も行っている立場という事もあり、見送りさせて頂いてました。他にも人の混みあうイベントってのを避け続ける日々でございます💦

なので主にネットで流れてくる写真だったり動画で楽しむか、関係者から伝え聞く話で全体を把握したりはするわけですよ。でも僕はその場にいない訳だからね……。

前回の #ダンボリアン4 であれば一週間前に “直前号スペシャル” ということで書いてました。今回も同じように動くつもりでいますのでお楽しみに♪

https://aomori-join.com/2021/11/25/dadadada/

なんにせよ “工作” という芸術の結晶ですから、現場で見る価値は非常に高いことは間違いありません✨

今年の #ダンボリアン は11月27日!

作品の主な材料を段ボールで制作すれば
どなたでもご参加いただけます。
工作の技術力やコスプレイヤーとしての容姿を気にすることもありません。
カタチを作る楽しさ・人とつながるよろこびを創造する祭典、それがダンボリアンです。

ダンボリアン | ダンボール造形の祭典 (danborian.com)

参加申し込みについて

参加申し込みは1チーム3000円で、現時点(=9月22日)で全30枠のところ残り14枠開いております!さあいよいよ半分が埋まりましたから、決断するならちょっと早めに考えなきゃですね!!

ちなみに申込期限は決まってませんので、残りの枠が埋まり次第終了となります。

ダンボリアン5参加申込 | ダンボリアン (danborian.com)

ダンボリアン5飲食店参加申込 | ダンボリアン (danborian.com)

ダンボリアン5協賛申込 | ダンボリアン (danborian.com)

気になる前回の様子🔍

コロナウィルス感染拡大の懸念が続く中、開催日ギリギリまで周知を控えていた今回のダンボリアン。 たとえ、来場者数が奮わなくても参加者の皆さんには存分に楽しんでいただこうと意気込んだ大会でしたが、特別ゲストの古谷さんの素晴らしいステージもあって、会場は大いに盛り上がりました。 古谷さん!ありがとうございました! 是非、また青森に遊びにいらしてください!

メイキング・オブ・ダンボリアン4 – YouTube

ちなみに #特夏祭 という存在も忘れちゃいけません♪

https://aomori-join.com/2022/05/30/tokkasai-3/

こちら #厚紙町 というダンボールで彩られたジオラマの街に、各々が作ったダンボールの造形物がお祭りの山車のように練り歩くというもの。第三回目のテーマは “猫” だったので、各々で創意工夫を凝らした “猫” をモチーフにした作品を動画内でご覧いただくことが出来ます♪

これまで物を作ることがなかった人でも、色んな人の作品を見て触発される事かと思います♪ 興味が湧いたら簡単なモノから挑戦してみませんか?

 

 

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す