#東北あべんじゃぁず を君は見たか? 伝説の域に引き上げるのは、きっと僕たちだ。

A-join特派員のかんからです。

当サイトで何度も掲載させて頂きました #青森県民おーるすたーず 。その進化強化版が #東北あべんじゃぁず と覚えてください。

https://aomori-join.com/2020/11/12/aomori-allstars/

もしみなさんにお時間があるなら、一つ一つのキャラをじっくり見て欲しいんです。たくさん描かれてますけど……諦めず、これまでの築き上げてきた軌跡を感じながら、それも美術館で絵画を鑑賞するかのように味わってほしいんです。

皆さんの知っているキャラを探してみてもいいですし、この見たことない知らないキャラはどういった経緯をたどって作られたキャラなのかな?またはご当地の有名人が描かれていれば、どんなことをしてきた人なのかなと検索してみてもいいでしょうし、あえて検索する前に “どんなことをしてるのかな~” と想像してみても面白いかもしれません♪

約1000体ものキャラが織りなす世界

ここまでの世界を作り上げることが出来るのは atsuさんしかいない……!

もちろんここまで努力してきたことは、誰が何と言おうが立派なことなんです!!

でもここで終わってほしくないのが僕の願い。

ただたんに『凄いなー』で終わらせちゃいけないんです。

こういう存在があることをみなさんに気づいてほしいのでアオモリジョインのサイトに載せますし、さらにみなさんには見て感じたことを広めて欲しいと願います。

2019/9 最初に青森県出身の人たちを描き始めそこから少しずつ人を増やし
11月に「青森県民おーるすたーず」を発足しました。
あれから(あとひと月で)3年の月日が経ち
東北六県…北海道と勢力を拡大し、「東北あべんじゃぁず」に進化し
これからも少しずつ体調と精神を壊さない程度に励んでいきたいと思います。
…そこで今回は「青森県民おーるすたーず」~「東北あべんじゃぁず」の軌跡をまとめてみましたので、ぜひみてください。

東北あべんじゃぁず~そして伝説へ~|atsu|note

画質が高すぎて載せることが出来なかったので

サイトに画像を貼ろうとしたものの、容量がでかすぎて直接貼るのは断念💦

1画像5MB制限というのがサイト機能の限界なのですが、その元画像が188MBという何倍あるんだよ状態ですからね。かといって画質を落としてしまうとキャラ一つ一つが不鮮明になってしまい、見る甲斐が無くなってしまいます。

なので別サイトにて無料ダウンロードを実施中です!

#東北あべんじゃぁず GigaFile(ギガファイル)便

PCもしくはスマホで、ぜひじっくり見てみてくださいね♪22/12/26迄

 

『一人でも多くの人たちに伝えたい』

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井敦也(@artman_atsu)がシェアした投稿

「私atsuさん東北あべんじゃぁずを使って
東北地方や北海道にはこんな面白い人たちがいることを一人でも多くの人たちに伝えたい…」
そんな綺麗な言葉なんで後から付け加えられる。
まぁぶっちゃけ言えば
「この活動を続ければ…お金持ちになれるんじゃね?」
「チャンネル登録して、広告収入を出れば、チャリンチャリンとお金入って創作活動できるんじゃね?」
…欲丸出しの状態で活動しています。
(綺麗事いって好感度をドガンとあげる…そしてボロが出る。…そんなもんだよね。)

だけど「一人でも多くの人たちに伝えたい」ことは本当です。
だから今日も気まぐれに似顔絵を描いていきます。
…じゃなきゃ「東北あべんじゃぁず」をやっている意味ないじゃろ?

ぶっちゃけ大したことはしていない。|atsu|note

∻ 東北地方の有名人やゆるキャラ、アスリート諸々込々の似顔絵集一覧 ∻

東北あべんじゃぁず見聞録【第一巻目】 / Twitter

東北あべんじゃぁず見聞録【第二巻目】 / Twitter

東北あべんじゃぁず見聞録【第三巻目】 / Twitter

併せると1000体に近い?

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す