青森県内の祭りの様子まとめ♪ #ねぶた #ねぷた #三社大祭 #青森 #八戸 #弘前 #平川 

https://aomori-join.com/2022/08/15/aomori-jinryu/

A-join特派員のかんからです。

TwitterやFacebookなんかのSNSを見ると、やっぱりお祭り一色ですね~。でも祭りを開催されるにあたり並大抵の苦労はあったはず……”気苦労” も含めて💦 何年も待ったうえでの開催とだけあって思うようにいかないことも多々あったことでしょう。

3年も待った想いを、みなさんの投稿を通じて見て行きますか~!

@annadayooon @amnos_621 に返信 2022浅虫ねぶた行ってきました💓💞 #津軽弁ガール #祭り #おすすめにのりたい #青森ねぶた #ねぶた #ねぷた ♬ オリジナル楽曲 – あんな💓津軽弁ガール🍎

第51回浅虫温泉ねぶた祭り | イベント情報 | 浅虫温泉 青森の自然も楽しめる温泉 (asamushi.com)

#ねぶた #青森ねぶた祭り

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao(@naaaaaoy)がシェアした投稿

やっぱり #ねぶた は夜に栄えますね! 

あと動画による投稿は音もミュートにせず、しっかりと聴いてほしいんですけど

太鼓や笛だったり、あの独特のリズムですよ!!やっぱりそこは現場で聴いているのとは全然体感が違うんですけど、動画でも伝わるものは伝わると思います✨ もし興味が湧いたら今年は無理でも来年の観覧or跳人参加を考えてみてください。他の地域でも #ねぶた は行われていますので注目ですよ🔍

青森ねぶた祭 オフィシャルサイト (nebuta.jp)

こういう可愛いのがあるのも #ねぶた の魅力✨

一生懸命に作った #ねぶた によって、みんなの心が一つになりますように……!

https://aomori-join.com/2022/08/08/nebuta-hoteru-nedan/

#ねぷた #弘前 #平川

今回は #ねぷた の代表例として弘前と平川のモノを上げましたけど、他の周辺地域にもたくさんあります!大変賑やかに違いありません!!

弘前ねぷたまつり|弘前市観光情報サイト きてみて、ひろさき。ここみて、弘前 (hirosaki-kanko.or.jp)

平川ねぷたまつり2022 | 平川市観光協会 (hirakawa-kankou.com)

#三社大祭 #八戸

 

この投稿をInstagramで見る

 

cota(@chi_wawa0301)がシェアした投稿

 

三社大祭は当初から規模縮小とのことで動いてましたけど、そんな中でも十分みなさん楽しんでいるようですね♪

2022年八戸三社大祭情報 | VISIT HACHINOHE | VISITはちのへ観光物産サイト

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す