《続報有》ガオーガオー言いまくろう!走りまくろう!! ティラノサウルスレースあさむし 、サンセットビーチあさむしで 7/3(日) に開催🦕 #青森 #浅虫 #恐竜

イベントは無事に終わりました!

@jan_danball #ティラノサウルスレース浅虫 #ティラノサウルスレース #浅虫 ♬ Csikos Post – March For Running – Ensemble Academia

 ・

・ 

《予告》

2回目、あるらしいよ?

そして県内別地域でも『やりたい!』という声も……。

《22/06/30(木)付続報》

いよいよ #浅虫 で行われる #ティラノサウルスレース が間近!7月3日ですよ~。
恐竜の皆さんは準備がお済みですか?見に来る人類もたくさんいるけど、本能が出ちゃって襲って食べないでね!!そんな恐竜いたら隕石落として滅亡させるから。

《当日レースの流れ》

7:30〜8:45 レース受付
9:00〜開会式
9:10〜ラジオ体操
9:20〜レース開始

11:00〜表彰、閉会式

《レース順序》

**出場者はご自身の番号をお確かめください**

❶成獣♀ヤング予選
上位2名決勝進出

❷成獣♀シニア予選
上位2名決勝進出

❸成獣♂ヤング予選
上位2名決勝進出

❹成獣♂シニア予選
上位4名決勝進出

❺幼獣3〜6歳
予選無し決勝

❻幼獣小学1〜3年
予選無し決勝

❼幼獣小学4〜6年
予選無し決勝

❽成獣♀ヤング決勝

❾成獣♀シニア決勝

➓成獣♂ヤング決勝

⓫成獣♂シニア決勝

**恐竜の皆様へ注意書き**

砂浜を走るので、こけてケガするのを気を付けましょう。

恐竜の中の人は熱中症にも気を付けましょう。

 

**当日天候に関する開催有無についてと最大禁止事項について**

台風や豪雨など晴れる見込みがない場合、
当日朝6時に中止をインスタで発表します。

ティラノサウルスレースあさむし(@tyrannosaursasamushi) • Instagram写真と動画

多少の雨だと開催します。

ビーチは朝寒いので、寒さ対策をお願いします。

上着や多めにバスタオルを準備したり
また着替えを持ってくるなど、もしもの場合に備えてください。

待機場所は砂浜と階段付近になりますので、大き過ぎないレジャーシートを準備ください。

大きなテントを立てることは禁止ですが、ワンタッチで開くサンシェードテントならOKです。
その場合は待機場所の後ろ側がサンシェードテントの場所となります。

晴れるとビーチは大変暑くなります。
熱中症対策として氷や保冷剤などの準備をお願いします。

※県外からお越しのレース参加者には
暑い場合は、実行委員会の方で氷を準備します。

会場は海開き前でもあり
当日は緊急対処員のライフガードはいませんので
もし海に入って
何かあってもすぐに助ける事が出来ません

絶対に海には入らないでください。

そして幼獣達の保護者の方はもちろん
近くにいる成獣達みんなで
目を配り事故が起きないよう
声がけをお願いします。

怪我や事故は自己責任となりますので
十分に気をつけて参加をお願いします。

みんなで楽しく過ごせるように
重ね重ねになりますが
どうぞご協力を
よろしくお願いいたします。

#あさむしザウルス
#ティラノサウルスレース #ティラノサウルス #あさむし #浅虫 #ティラノサウルスレースあさむし #青森 #青森市 #青森観光 #青森県観光 #ティラノサウルスレース実行委員会

**駐車場について**

実行委員会に確認したところ、今回のイベント用の駐車場は用意していないとのことです。海にいらしたお客様がお停めになる場所をご利用ください。(下地図でいう所のB・D・E・F)

なお当日は混みあうことが予想されますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。

青森県営浅虫水族館 周辺の駐車場・コインパーキング一覧マップ (music-mdata.com)

A
浅虫水族館駐車場 注:水族館以外の目的での駐車はお控えください。
B
駐車場
C
正立食堂 駐車場 注:食堂利用以外の目的での駐車はお控えください。
D
海の駅 あさむしマリーナ 駐車場
E
駐車場
F
浅虫海釣り公園 駐車場

《22/05/26(木)付続報》

ということで正式エントリーが開始されて直後、申し込み規定数に達しちゃったわけですが……そんなにみなさん恐竜になりたいんですね!

じゃあもうレースに出ない人も恐竜の着ぐるみ着て現地に来ちゃえばいいですよ!!もちろんレースには出れないですけど、謎の一体感を得られること間違いなし!!!!!

青森県青森市浅虫のサンセットビーチにて
ティラノサウルスレースあさむしを開催します!
そのイベントのTシャツを作りました。

イベントTシャツ販売中

以下、22/05/19(木)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

そういえばですけど、恐竜ってなんで滅んだんですかね~。よく聞くのは隕石説ですけど、それがもしなければ今も恐竜の時代だったんだろうな~。それで人間は現れていたのかどうなのか。でも人間なら秘密の薬剤によって恐竜を飼いならせているかもしれない……?

というか “秘密の薬剤” ってなんなのよ(笑)

そこはね、恐竜と人間の心が互いに通じ合ってね、一緒に困難に向かっていくとかにしたほうが素敵ですよ✨

今日は恐竜に関するイベントをご紹介したいと思います!

ティラノサウルスレースあさむし、開催決定!!

ティラノサウルスレースあさむし

開催日 :22/07/03(日) 

場所  :サンセットビーチ浅虫

参加条件:幼児から高齢者まで! ヤル気があれば誰でもOK!!参加費として大人1000円 子ども500円をお支払いください。

申込方法:Instagramの @tyrannosaursasamushi へDMを送ってください📧 22/05/20(金)から正式エントリー開始!

**すでにフライングエントリーが開始されており、5/19時点で目標の100体の半分を超えてしまいました( ゚Д゚) あっという間にエントリー終了となりそうですのでお早めに💦**

**80体を超えた時点で残りは抽選となりますのでご了承ください**

✒エントリーの際は以下のことを教えてください✒

①アカウント名
②エントリー名
③氏名
④ご住所
⑤電話番号
⑥オスorメス
⑦年齢(お子さんは学年もお願いします)

**レースは大人は中学生以上、子どもは小学生の部と幼児の部に分かれて行います**

**恐竜の貸し出しは行っておりません。各自でご用意ください**

いったい……どんなレースなんだろう?

走るたびに、ティラノサウルスの頭部や尻尾が前後左右に激しく揺れる様子が、ティラノサウルスが暴れまわるように見え、なんとも不気味で滑稽だ

走者の腕だけが、着ぐるみから出ている。コントロールを失って倒れるティラノサウルスもいた。

ティラノサウルスの群れが、一心不乱に競馬場を駆け抜ける。常軌を逸した着ぐるみレースが話題に | ハフポスト WORLD (huffingtonpost.jp)

 コースは約70メートルの上り坂。不慣れな着ぐるみに苦戦しながら一所懸命走る恐竜たちの姿に、多くの笑いや歓声が上がりました。  盛況の様子は観戦者のツイートやテレビの報道で話題に。「走り出した瞬間でもう大笑い」「首がぐねんぐねんしてる」「すごくシュールだけどすごく和んだ」と多くの笑いを呼んでいます。

主催「わけが分からない」 ティラノサウルスが大爆走する着ぐるみレースがネットで大人気 自腹で開催の主催者に話を聞いた(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

青森のみんなは興味津々(; ・`д・´)

だってこのツイートが2日前に投稿されてから

184件のリツイート&59件の引用ツイート&607件のいいねいうことで
もうほんと、どれだけ注目されてるんだーという感じですよ!

『なwんwでwよw』

『砂浜だからおそらくダートのレースになるのか』

『面白そうすぎますwwww』

『やべー!青森でやるんだ!見てみたいw』

『あのよくわからん(が見ていて楽しい)レースを地元でやるのか…』

『おっ、浅虫でもやるんだ!楽しみだぞ。走って汗かいた後は浅虫温泉でGo』

『青森在住深層リスナー同士でワチャワチャしながら出たいな』

沢山のコメントでネット界は渋滞しております!!

参加するにあたり注意事項

ティラノサウルスレースあさむし
続々事前エントリーありがとうだよ🦖
今日は🦖についてだよ
🦖は基本すっぽり体が🦖の中に収まるタイプでの参加をお願いするよ!体が出て乗ってるみたいなやつめちゃ面白いけど
残念ながら🆖だよ
ゴメンだよ大人用と子ども用ってサイズ違うから
ちゃんとサイトの内容を読んでから購入してね💁‍♀️
**恐竜はインスタグラムに載せているあさむしザウルスと同様の物のみとなります。カラーが豊富になったのでカラーについては自由にしています**

参加者&勝者には豪華プレゼント🎁

みなさんの恐竜化した姿を楽しみにしております!

どしどしご応募ください!!

ティラノサウルスレースあさむし(@tyrannosaursasamushi) • Instagram写真と動画

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す