第三回特夏祭 厚紙町 猫祭り🐈 申込は6/12(日)まで! produced by ダンボリアン実行委員会

A-join特派員のかんからです。

ゴールデンウィークは遠くの彼方に過ぎて、蒸し暑い日も出現し始めた今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?僕は何だかんだでずっと忙しく過ごしてますけど、過労に注意ですかね💦 その一方でアオモリジョインのサイト記事はスローペースになってますが、以降もこんな感じでやっていくことになると思います。

さて今回の記事は毎度扱わせて頂いております、ダンボリアンからのイベント情報です!

第三回 特夏祭

ダンボリアン | ダンボール造形の祭典 (danborian.com)

特夏祭とっかさい(とっかさい)

ダンボリアン実行委員会が開催する特撮による夏まつり。 段ボール製のミニチュア造形による夏祭りパレードを皆んなで楽しむイベントです。クオリティよりも情熱!家族や仲間との共同制作もOK! 平和を祈念し、8月8日,9日出陣! 参加費は無料!どなたでもご参加いただけます! 合わせてご協賛も募集中です、よろしくお願いいたします。

100% Handcrafted Cardboard Matsuri called “TOKKASAI“ Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!

ダンボリアン【公式】 – YouTube

募集要項詳細

募集要項

テーマ:猫の山車を自由な発想で作ってください。
●基本素材は段ボールを主とすること
●作品の大きさはタテ/ヨコ/奥行 各30センチ以内とすること
●縮尺は43分の1程度(人の大きさは4cm前後をイメージしてください)
●着色など仕上げ方は自由(段ボールの風合いのままでもOK)
●光源やモーター等による自動操作の仕上げもOK

作品について

目的:制作いただいた作品を使ってダンボールの街並みを練り歩く山車の特撮風動画を制作します。
●制作した作品を事務局にお送りください
【送り先】 〒030-0862 青森市古川1-20-11メゾンビル3F ダンボリアン事務局宛 TEL:017-776-1156
●撮影後に作品は返送いたしますが、作品の送料は参加者様にご負担いただきます。
●制作した動画は8月8日・9日にダンボリアンYouTube公式チャンネルにて公開いたします。

特 – 新 | ダンボリアン (danborian.com)

申込は6/12(日)まで!

お待ちしてます!

特 夏 祭 ♬ 日本から夏祭りが消えた一昨年に開催し、今年で3回目の特夏祭(とっかさい)。 夏祭りをテーマにした手作り特撮遊びをみんなで楽しみたい-という思いがきっかけでした。 今では国や自治体からコロナ禍と向き合う施策が提示され、今年は方々で夏祭りが再開されるようなので一安心、

本当に良かったと思っています☆ なのでー 特夏祭は今年で一旦終了とし、これから先の社会を見守っていきたいと思いつつ、また別な遊び♪を提案できたらなと考えています。 という訳で!!

今年の特夏祭は総決算!! 一人でも多くの「はじめまして」の方とお友だちになりたい、そして、これまで参加していただいた作家の皆さんに今一度ご協力いただければ幸いに存じます!例えば… ①既出作品に猫耳を付ける、②既出作品に「猫」という文字を加える、など…

お手元の山車に茶目っ気アクセントをそえてぜひぜひ猫祭りにお付き合いくださいませ!m(_ _)m どうぞよろしくお願いいたします。 ダンボリアン実行委員会

特夏祭3参加申込 | ダンボリアン (danborian.com)

👇過去の特夏祭👇

特 – 歴 | ダンボリアン (danborian.com)

👇ダンボリアンもよろしく👇

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする