《問題》この写真の空欄に当てはまる文字を埋めて、意味の通る言葉を作りなさい。#三戸郡 #南部町 #青森のどこか (再掲記事)

https://aomori-join.com/2022/08/26/watashi-matuwa/

A-join特派員のかんからです。

今日はとりあえず、おちゃらけますよ!ふざけますよ!!

たまーにこんなネタもイイじゃないですか♪

まあ色々と考えてみてくださいな。

三戸駅から徒歩5分

三戸駅は三戸と言いながら三戸町にはなくて南部町にあるんですけど、それは今回のネタではありません!ちょうど橋を渡れば三戸町に入れるというところ、ちょっと足を止めて振り向いてもらうと、今回のネタがあります。

問題はこちら!

看板が一部取れちゃってるけど……?

イ〇〇ンドボックス。

本来のワードは何だと思いますか?

みなさん、〇〇の部分を埋めてください!

色々と考えてみる。

予想例)イヤーンイノセント?イヴァンド??ってなに?

思いつかないな……というか、なんでこんなにも眠い時に頭を使わなければいけないんですか?

とりあえずイから始まる言葉、始まる言葉……

https://hyogen.info/wordlist/%e3%81%84(日本語表現インフォ:い)

いや、もっと柔軟に考えるんだ!

もしかすると、もしかするとですよ。

こういうことなんじゃないかと。

〇イ〇〇ンドボックス。

先頭がとは限らないじゃないですか!すると不思議なことに、思いついた言葉が一つ。

ダイヤモンドボックス。

https://shiretoko.tokyo/2019/06/30/tokyodomediamondbox/

どういったシートかですか?

どうやら一般向けには販売していない座席らしく、「高級」や「ラグジュアリー」をイメージするシートなんだそうです。でもですよ?仮にダイヤモンドボックスで合っていても、なんでこんな片田舎にダイヤモンドボックスの広告が大々的にされていたのか。

謎が深まるばかり……

ねっ、しょうもないこと考えてるでしょ?

気になる答え

調べた結果この看板を貼り付けたご家族は……現地(南部町)から青森市へ、30年前に引越されていたとのこと!まさかここで青森市に話が繋がるとは思ってませんでした(笑)

その看板の後ろは現在更地になっておりますが……昔々 H木材 という工場が建っておりました。パレット等を作っていたらしいです。ちなみに”H”は、とある名字のイニシャルです。ここで公人でない方の情報をだしても。。。ね?

でもそのHさん、けっこう格のある人物だとか?知っている人は知ってそうなお方との話もありまして。

 

答えは……

    ワイヤバンドボックス でした!

(→→ワイヤバンドのご紹介←←)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す