《続報有》【開店情報】#まいにち、ほっかいどう 作品集。そして #ベリーベリースープ って何だろう?#弘前 #さくら野 #アスナロラウンジ 3/24open🎉

《続報》オープン日の変更

もうしばらく待ちましょう!

アスナロラウンジ | さくら野百貨店 弘前店 (sakurano-dept.jp)

以下、22/03/06(日)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

本サイトの人気は何といっても開店情報。コロナ禍の中でありつつも、一時は開店情報が消滅?!したかと思えた時期もありましたが、しっかりと情報が再び出てきて安心しているところです。見てる限りだと弘前には全国系列のお店の進出が多く、逆に青森と八戸では個人経営のお店の誕生が多く見受けられます。なので報じる側としては、どうしてもビックニュースの多い弘前の情報を扱う羽目になってしまいますが……ちゃんと八戸も監視?しておりますからね👍

ただ……三春屋が閉店するという話題はショッキングでした。これまで経済面の話でいえば津軽よりも南部地方が好調だったものが、次第に優位性は無くなっていくんでしょうね。。。

https://aomori-join.com/2021/12/17/koronani-utikatta/

 

検索エンジンで “青森” “景気” と調べて頂けるとわかりますが、アオモリジョインの記事が多くのニュースを押しのけて1ページ目上位に来てしまうほど、多くの方々にお読み頂けております。そういった意味で人気の高い開店情報だけではなく、こういった世の中にとって大事な事象を取り上げた記事もしっかりと作っていかなければなと感じているところです。

さて今日の話題は、弘前に進出してくるという不思議な名前のお店の件です。

#さくら野 に新しく #アスナロラウンジ

1645691085_220302D3_hirosaki.pdf (sakurano-dept.jp)

昨年11月に終了した1階吹き抜け部分の大型水槽跡には、17日にフードホール「アスナロラウンジ」がオープンする。

アスナロラウンジには、弘前市で人気のピザレストランが運営するカフェ「ミーアコーヒーロースターズ」のほか、栄養バランスが豊富なスープを提供する「ベリーベリースープ」(長野県)、北海道産のミルクと素材にこだわったジェラートとドリンクの専門店「まいにち、ほっかいどう」(北海道)の3店が出店。

アスナロラウンジ/さくら野弘前店 by 陸奥新報 (mutusinpou.co.jp)

**各店の公式アカウント一覧**

ピッツェリア ミーア(@pizz.eriamia) • Instagram写真と動画

@veryberrysoup.group • Instagram写真と動画

まいにちほっかいどう弘前店(@mainichi_hokkaido365) • Instagram写真と動画

#まいにち、ほっかいどう 作品集

こういう遊び心、好きよ(笑) 2月24日にここに写ってる9件を投稿してまして、でも一人しか “いいね” してくれてないという。。。一切拡散するという行動を起こされてないので当然なのですが、僕が世間に初めて?公開したので、ここから皆さんフォローしてくださいますよね?たくさーん “いいね” を押して下さいますよね??

2月17日に投稿された作品はこちらです。さくら野の公式的には3月17日オープンのはずなのですが、こちらは16日アピールをしています。もしかしてプレオープンのつもりなのでしょうか?なお誰からも “いいね” されていない状態なので、誰かしてあげてくださいね✨

最後に2月15日に投稿された作品です。唯一 “いいね” している人がきっと店長なのかも?

👼もっちもち!みるくくずもち👼
お客様の日常に遠足の前の日を!
🏬さくら野弘前店
⏰10:00〜20:00
🏠青森県弘前市城東北3-10-1
1Fフードホール
#まい北 を付けて素敵な写真をシェアしてください!
ピックアップしてご紹介させていただきます✨

まいにちほっかいどう弘前店(@mainichi_hokkaido365) • Instagram写真と動画

#ベリーベリースープ ってネーミングが不思議よね

普通に考えて『とてつもなく美味しいスープ!』ってことなんでしょうけど、そんなに極めに極めた舌鼓したつづみ打つほどの一品なんでしょうね?

(1)食べるスープは・・・「スタミナ補給」「疲労回復」「美容効果」「体にやさしい」ラインナップで揃えます。

(2) 飲むスープは・・・「体の芯から温める」「新陳代謝の補助」をサポートするスープを揃えます。

スープの効果は、働くスタッフをご覧になれば一目瞭然♪♪

コンセプト | 株式会社スープアンドイノベーション (soup-innovation.co.jp)

ということらしいので、さっそく求人情報を見てみましょうか?

効果が実感できる人を選りすぐって集めているはずなので!

オープニングスタッフ大募集!!

オープニング時給900円~!!  3月中旬 さくら野弘前店 新設エリアにオープン!! スタートはみんな一緒!! (オープニングに向けた研修は3月上旬から始まる予定です)

ベリーベリースープ さくら野百貨店弘前店のアルバイト・パートの求人情報(No.68301879)|バイト・アルバイト・パートの求人情報ならバイトル (baitoru.com)

うん、制服は可愛い✨

※商品・価格は店舗によって一部異なります。

メニュー | 株式会社スープアンドイノベーション (soup-innovation.co.jp)

代官町からやってきた #ミーアコーヒーロースターズ

MIA COFFEE ROASTERSは弘前市代官町にあるpizz.eriamia(ピッツェリア ミーア)がレストランではなく、Cafeとしてオープンします。毎朝代官町店で自家焙煎したコーヒーがパニーニやスコーン・スイーツと共に楽しめます。

【弘前市】さくら野百貨店 弘前店の新エリアに出店するお店がわかりました! | 号外NET 弘前市(中南) (goguynet.jp)

自家焙煎のスペシャルティ
コーヒーロースター。

弘前ではまだまだ取扱いの少ない上質な豆のスペシャルティコーヒーを毎朝代官町のお店で自家焙煎し、ハンドドリップやラテでフレッシュな状態でお召し上がりいただけます。
毎日でも飲むコーヒーだからこそ、本当にいいものを。
コーヒーによく合うりんごの薪で焼き上げたパニーニやスィーツと共にお楽しみください。

アスナロラウンジ | さくら野百貨店 弘前店 (sakurano-dept.jp)

すでにお店としての色が出てる面白さ👍

まいにちほっかいどう弘前店(@mainichi_hokkaido365) • Instagram写真と動画

ただちょっと心配なのが、#まいにちほっかいどう というネーミングが検索に出にくい傾向があるかもです。毎日!北海道物産展ってのがどうしても上位に来てしまって……つまり名前が被っている状態です。SEO的に不利なスタートですが、その美味しさで知名度を上げて行けば問題はないと思うので、お店の方も頑張ってください✨

みなさんもアスナロラウンジの3店舗へ行ってみてくださいね♪

3月17日オープン予定!

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す