∻物々交換会2021∻ 青森大学で行われた物々交換会の一部始終をご覧あれ! 21/12/19(日)レポート

A-join特派員のかんからです。

#浅虫日和 の続きとして書かせて頂きますけど、個人的には衝撃的な結末で終わってました前回。浅虫温泉駅に向かってる最中、突如としてブーツがぶっ壊れたんですけどね。なので駅に到着してから駅員に『瞬間接着剤ありませんか?』と訊いてみたものの、そんなものは存在せず。結局約束の時間が近づいていたこともあり、とりあえず電車で青森市内へと向かって、筒井駅で下車。近くのコンビニで瞬間接着剤を買って、タクシーに乗り込みながら車内でせっせと靴の裂け目に接着剤を挿入。乗ってる間でなんとかその対応を済ませ……一応なんとかなりましたよ?

https://aomori-join.com/2022/02/07/asamusibiyori/

#物々交換会 とは?

ご自宅にある『使えるけど使わないもの』を持っていき、『会場展示品コーナー』の品物と交換して持ち帰ることが出来るというこの企画。去年の12月19日に青森大学で行われました。主催は幸畑ヒルズイノベーション、協力として幸畑団地地区まちづくり協議会青森大学社会連携センターです。

https://aomori-join.com/2021/12/05/butubutusyabettenaide-butubutukoukanwosiyou/

同日開催として外ヶ浜町「野口珈琲店」コーヒーコーナーや幸畑ヒルズ「ミニ四駆広場」も行われ、大変楽しくて賑やかな催しとなりました✨

ただいま準備中

結局まあ……ブーツの件があったから、準備に少し遅れて行きました。それは仕方ない💦

この催しは幸畑の地域住民を中心に、様々な方のご協力を得て開催することが出来ました。ありがとうございます✨

この野口珈琲店は前々から知ってはいたんです。でもなかなか三戸周辺から外ヶ浜は行けないよ……と思ってた矢先、イベントに来てくださってました!初めて味わうこの一杯、感動モノでございました✨

BLOG | 野口珈琲店 (base.shop)

右の人物はヒルナンデス青森回でも登場。覚えていますか??覚えてないか……。

ミニ四駆広場もしっかりと準備いたしました👍

これでどんだけお子様たちが押し掛けてもバッチリです!

イベント開始!

ちなみにイベントの状況を逐一ネットにも流していたところ

『スタッフ映すんじゃなくて品物を映して欲しいな、、ライブなら会場一回りできないかな』

というアドバイスをうけて、撮ったのがこちら👇

色んな品物があって、選ぶのも大変!時間はどれだけかかってもいいので、じっくり選んでくださいね~。

合間にコーヒーやちょっとしたお菓子を楽しみつつ。。。

親と子供が一緒になって楽しめるのも、魅力の一つかも?

ただ単に走らせるだけじゃなく、カスタムもしっかりね👍

ちなみに会場に自前のミニ四駆を持ってこなくてもOKでした。5台の中から好きな機種をお選びいただけます。

隠れた掘り出し物も

掘り出し物……これはイベントの終った後で気づいたんですけどね。次回物々交換会が行われる際に見つけたら、真っ先に奪っていくことをお勧めします(笑)

例えばこちら。変哲もないリンゴの置物なのですが……。

朴英淑 (パク・ヨンスク) 韓国現代陶芸家 白磁 りんご 置物 – メルカリ (mercari.com)

たまにこういう高額商品が混ざってるのが怖かったりします。いわゆるこういうモノ目当てでイベントに来るのはもちろん良いですし、純粋に自分の好きなモノないかな~って探しに来るのもアリです!他にも子供に丁度いいサイズの服はないかな~とか、目的は自由だと思います✨

これ欲しいって頼んできた人もいたけど……次回確保しますね👍

左の書籍は僕は持ち寄ったモノ。結果として誰も貰ってくれませんでした!

そしてゲットした品物を、配信用のプレゼントとして利用した僕のような人も……?

縄文のキーホルダーとDVDプレーヤーを抽選で差し上げました。

特別ゲスト登場

ホヤピヨちゃんがヨチヨチ歩きで会場にやって来てくださいました!一気にその場でアイドルみたくチヤホヤされましたもんね✨ すごいモテるんだな~と関心するとともに、この子にどうやったら近づけるか、つまりは人気者になれるか? だって動いた瞬間に『キャーキャー』って黄色い声が会場に響き渡るんですから!

すごいですよね~。ホヤピヨちゃんに関して記事に書いておいてよかったです👍

https://aomori-join.com/2021/07/08/hoyaranpu-hoyapiyo/

みんな楽しんだねー♪

もちろんミニ四駆広場も大盛況……!

ご興味ある方は物々交換会&ミニ四駆広場、次回ご参加くださいね!!

https://aomori-join.com/2020/12/09/miniminiyoyonkuha-omosiroi-retutogounomangamoattayone-soudane/

 

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す