《速報》とき・王林・ジョナゴールド・彩香、RINGOMUSUME(りんご娘)卒業のお知らせ

https://aomori-join.com/2022/03/29/ringo-momokuro/

A-join特派員のかんからです。

青森県内どころか全国の芸能界を揺るがす一大事件です!

りんご娘、卒業のお知らせ

いつもRINGOMUSUME(りんご娘)を応援いただき、誠にありがとうございます。この度、メンバーのとき・王林・ジョナゴールド・彩香が、2022年3月末日をもちまして、グループを卒業することになりましたことをご報告いたします。

リンゴミュージック代表・樋川新一からのコメントはRINGOMUSUME公式サイトよりご覧ください。

以下、メンバーからのメッセージをお届けします。

「とき」「王林」「ジョナゴールド」「彩香」グループ卒業のお知らせ・メッセージ|RINGOMUSUME(りんご娘)|note

現アルプスおとめの4人が新りんご娘に

@ringomusume21トレイン(RINGOSTARSmix)♬ オリジナル楽曲 – RingoMusume21

また2022年4月1日より、新生りんご娘のメンバーとして、現アルプスおとめの4人が、先輩たちより襷を受けることになりましたことも、ご報告いたします。
これからも地域のために100年続くグループを目指して行きますので、今後とも変わらぬご指導ご支援を頂けますことをお願い申し上げます。

りんご娘(青森県ご当地アイドル) | Facebook

【リーダー・吉田より皆様へメッセージ】

昨日、りんご娘公式サイトから発表がありました通り、4月からりんご娘のメンバーとして活動することになりました。

りんご娘は私たちにとって憧れのグループで、2000年に結成されてから今までメンバーが入れ替わりながら活動してきたグループということは知っていましたが、21年の歴史の中で、私たちのようにアルプスおとめのメンバー全員がいっぺんに昇格するのは初めてなのだそうです。

吉田・須藤・相馬・安田の卒業、りんご娘加入のお知らせ (alpsotome.jp)

みんなの反応

22/02/09(水)21:17時点で、この動揺……。

情報出して1時間17分後にして、1669リツイート&400の引用ツイート!

22/02/11(金)11:23には、3464リツイート&804引用ツイートに到達。

また、2月10日(木)18:00頃、RINGOMUSUME Youtube公式チャンネルにて、メンバーから皆様へご挨拶をさせていただきます。こちらも併せてご覧ください。

「とき」「王林」「ジョナゴールド」「彩香」グループ卒業のお知らせ・メッセージ|RINGOMUSUME(りんご娘)|note

各紙速報読み比べリンク一覧

👇ものの1時間でこの量・・・すごいよね・・・・・👇

RINGOMUSUME、メンバー4人全員が3月末で卒業 アルプスおとめの4人が“新生りんご娘”メンバーに | ORICON NEWS

王林「メンバーの気持ちを尊重」3月末で4人全員「りんご娘」卒業 存続させる道「色々と模索」も…(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

RINGOMUSUME、メンバー4人全員が3月末で卒業 アルプスおとめの4人が“新生りんご娘”メンバーに | ORICON NEWS | 福井新聞ONLINE (fukuishimbun.co.jp)

「りんご娘」現メンバー全員の卒業を発表!王林・とき・ジョナゴールド・彩香の4人…3月末で (msn.com)

RINGOMUSUME、メンバー4人全員が3月末で卒業:紀伊民報AGARA

「りんご娘」現メンバー全員の卒業を発表!王林・とき・ジョナゴールド・彩香の4人…3月末で : エンタメ報知 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

「りんご娘」現メンバー全員の卒業を発表!王林・とき・ジョナゴールド・彩香の4人…3月末で(スポーツ報知) 青森・弘前市を中心に活動するご当地アイ…|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

王林ら4人「りんご娘」卒業へ|BIGLOBEニュース

「りんご娘」全員卒業 王林「悩んだ末」とき「一生の宝物」彩香「次の道に」ジョナゴールド「大切な仲間」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

りんご娘の現メンバーが全員卒業、アルプスおとめが“新生りんご娘”に – 音楽ナタリー (natalie.mu)

「りんご娘」現メンバー全員の卒業を発表!王林・とき・ジョナゴールド・彩香の4人…3月末で : スポーツ報知 (hochi.news)

「りんご娘」王林ら4人卒業へ|au Webポータル芸能ニュース (auone.jp)

RINGOMUSUME、メンバー4人全員が3月末で卒業 アルプスおとめの4人が“新生りんご娘”メンバーに | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス (okinawatimes.co.jp)

RINGOMUSUME、メンバー4人全員が3月末で卒業 アルプスおとめの4人が“新生りんご娘”メンバーに|オリコン|北國新聞 (hokkoku.co.jp)

りんご娘を使ってる関係先の行方は?

商品情報|【期間限定】りんご娘コラボ 青森県産りんご100%使用 りんごゼリー(蒟蒻粉入り) 130g|太子食品工業株式会社 (taishi-food.co.jp)

いろんな企業さんで大慌てでしょうね~。今後もりんご娘を使っていくにしても、写真差し替えとかは考えなければなりません。

新しいメンバーの名前は果たして

ショックから落ち着いたら、考えてみましょうか・・・

ちなみにお馴染みのリンゴの品種名をモチーフにした名前は、あくまでグループのメンバーとして使用できるものだということを知ってましたか?

王林さんの世間における知名度は非常に高いですけど、この名前はどうするんでしょうね。卒業しちゃえば使えなくなるのか、もしくは野球で言うところの永久欠番として扱って、王林さんはずっと”王林”のまま芸能界で生きて行けるのか?その辺りも注目かもしれません。

卒業後の進路の一つとして

青森・りんご娘の元「レットゴールド」が「ほのかりんご」として再デビュー – 弘前経済新聞 (keizai.biz)

いやしかし、皆さんどうなるんでしょうね。

《現時点での表明》

王林⇒私は今後も王林として青森のためになることを頑張ります。

とき⇒私は春からは新しい場所でスタートします。

彩香⇒幼い頃からの目標でもあったモデルの夢を追いかけます。

ジョナゴールド⇒今後はリンゴミュージック所属のソロアーティストとして音楽を頑張ります。また、女優としての経験もたくさん積んでいきたいと思っています。

現体制卒業ライブ「RINGOMUSUME ONE-MAN LIVE 2022 “FOURs”」開催決定!! | RINGOMUSUME|りんご娘 公式ウェブサイト | RINGOMUSUME|りんご娘 公式ウェブサイト

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す