【開店情報】ARPAJON アルパジョン イオン青森店、2021年12月10日(金)オープン!そしてアルパジョンサンタ号の 運行コースです🎄

https://aomori-join.com/2021/12/13/iroirogottyani-housyutu/

A-join特派員のかんからです。

ところでみなさん、クリスマスが近いですね✨

何か予定を立てておられますか?僕はまだ特に……(笑)

1人だけ、僕一人だけがクリスマスという存在を見て見ぬふりをしても

世の中は容赦なくクリスマスムードへと突き進んでいきます。

次第にイルミネーションは形作られていくし、

『プレゼントは何がいいかな?』『あのケーキ美味しいよね!』

とか空耳で容赦なく聴こえてくるわけですよ。

今日の話題はそんなシーズンにピッタリな内容なんじゃないでしょうか✨

イオン青森に #アルパジョン が出来る件

 

八戸市ケーキの名店『ARPAJON』が、イオン青森にオープン!

〒030-0845 青森県青森市緑3丁目9−2 サンロード青森内(=イオン青森)

 

いよいよ明日、21/12/10(金)オープン🎉

写真はアルパジョンのマスター松坂氏。

Arpajon:アルパジョン

#アルパジョン って、どんなお店?

これが一番有名な商品かな~。#朝の八甲田

Arpajon:アルパジョン  アルパジョン | Facebook

ARPJON / アルパジョンさん (@ARPAJON__AOMORI) / Twitter

ケーキハウス・アルパジョン (@arpajon.hachinohe.aomori)のInstagramプロフィール • 写真と動画287件

アルパジョンという小さなお菓子屋さんは、『この街の人々を喜ばせたい』『お菓子で幸せにしたい』そんな思いをもってスタートしました。

あたたかいお客様との出会い 素晴らしいスタッフとの出会い 素材との出会い、すべての出会いに感謝して “幸せが生まれる場所” を創ることを使命とし、1992年のオープン以来 無我夢中で走り続けています。

パティシエ松坂の想い|Arpajon:アルパジョン

ケーキが美味しくなった☆

その昔、我が家では『アルパジョンでは焼き菓子』が合言葉になっていました。

クリームもスポンジもアッサリサッパリ。ふわふわかる~い。軽くて満足感も軽い…濃厚ケーキ好きの我が家には正直どうも合いませんでした。甘い物が苦手な人でも食べれそうなケーキだなという印象。

焼き菓子はいつも美味しいし、朝の八甲田に至っては説明不要。

しかし先日ケーキをいただきまして、そんなに期待もせず食べたところ『あれ?味変わった??前よりずっと美味しい』私の記憶違いかなと思い、母にも確認してみたところ母も同じ感想だったので以前より味が濃い目になったようです。

焼き菓子以外も美味しくなったようなので、今度は久しぶりにケーキを買いに行ってみようと思います。

口コミ一覧 : アルパジョン 湊高台店 – 白銀/ケーキ [食べログ] (tabelog.com)

アルパジョン‥*゚

何度も再訪しています。
デコレーションケーキをはじめ、ショートケーキ&ロールケーキ&焼き菓子&チョコなどたくさんあります。デコレーションケーキはキャラクターのものが豊富です。
ショートケーキから朝の八甲田、八甲田、琥珀、焼き菓子までいろいろ食べましたが、どれも美味しかったです。琥珀や朝の八甲田は、半解凍の状態が美味しかったです。ここのお菓子は、八戸市外の知人にもぜひ食べてもらいたいです。
ただギフト用の箱が、他より豪華で、値段も250円と高めです。シンプルな箱もあると便利ですね。こちらの豪華な箱だと、逆に都合が悪い時もあります。
クリスマスケーキは大人気なのか、イブ当日は次から次へと客が来て、警備員までいました。

店員の対応は良いと思います。買い物袋が大きい時は、ドアの明け閉めまでしてくれます。

外観も内観もとっても可愛いお店です。外にはテディベア&七人の小人など、店内にはラッピングされたお菓子がたくさんあり女性が好きそうな雰囲気です。クリスマスシーズンはイルミネーションも使い、本当に華やかです。

口コミ一覧 : アルパジョン 湊高台店 – 白銀/ケーキ [食べログ] (tabelog.com)

絶対外せない!八戸のお土産おすすめ人気!八戸アルパジョン「朝の八甲田」を食べてみよう! | まきのぷらっとたび (makipurachan.com)

アルパジョンの『朝の八甲田』は美味しい!【なめらかなチーズケーキです】 | うおとぶろぐ (aomori-info.site)

あとネットで #アルパジョン と検索すると、青森県外でも同じ名前で開いているケーキ屋さんがチラホラ見受けられます。あくまで違うお店みたいですよ。検索するときは #青森 も付けた方がよさそうです。

 あの #デコトラ も #アルパジョン

笑顔届けに「サンタ号」出発 洋菓子店など今年も運行 (デーリー東北) (line.me)

基本的にクリスマスとは関係なく過ごしている僕にも、 このデコレーションされたバス車両のことは耳に届いてました。それは幸せを運ぶアルパジョンのアドトレーラー。名前は確か……アルパジョン!

そういえば同じだ!!

アルパジョン=デコトラ=ケーキ屋さん

ごめんなさい。八戸周辺の人ならしっかりと認識してたでしょうけど、他地域の人はもしかするとアルパジョン=デコトラで認識が留まってたかもしれませんね。

それとも僕だけでしょうか?そうですね、僕だけですね。きっと(苦笑)

気になる運行予定は?

上記は21/12/01(水)時点の情報です。

上記は21/12/14(火)時点の情報です。

最新の運行情報または変更等はSNSでチェックしよう!

神出鬼没🌕アルパジョンサンタ号🤶⭐️🚌=33(@Arpajon_Xmas)さんのメディアツイート / Twitter

師走の流れ星💫アルパジョン🎂スーパージャンボサンタ号(通称:SJS)🎅🚌=33(@Arpajon_Xmass)さんのメディアツイート / Twitter

アルパジョン🤶サンタ号🚍✨(@arpajon_xmas) • Instagram写真と動画

#クリスマス を楽しもう♪

そういえば誰かが “ル” のつくケーキ屋さんは美味しいって言ってましたけど、本当ですか?

Arpajon:アルパジョン

ARPJON / アルパジョンさん (@ARPAJON__AOMORI) / Twitter

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す