《続報有》【開店情報】#松屋 #松のや 弘前高田店オープンに併せ、並んでる人の姿!そして気は早いんだけど、次なる松屋を予想してみよう。

開店してからの、みんなの様子!

この記事を書いている本人は今旅行中で、浅虫にいるんですけどね~。三戸郡から浅虫に旅立ってきたのに、弘前のことを書いている不思議。。。でもこれも記念だからね。夕食の前にチャチャッと書き上げます。なんといったって、PC持ち込んでますから👍

SNS上では反響物凄くあるみたいなので、ものすごくリツイートやシェアされてあるやつを取り上げておきますね✨ #松屋弘前万歳

暗くて寒かったろうに……

そんな時間から並んでたんですか~。凄い!

服装から、どこのだれか一致。

弘前に青森初の「松屋」 ネットでは祝福の声、初日から行列も – 弘前経済新聞 (keizai.biz)

 

👇他のサイトにも彼の動向は取り上げられてますし👇

松屋が好きすぎて青森県・弘前市に松屋を勝手に呼ぶ同人誌を2冊作った人がついに弘前市にオープンした県内初の松屋に行くまで – Togetter

 

👇現在売られている書籍は、こちらからお買い上げいただけます👇

弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 前編 – すぱいしーしょっぷ – BOOTH

弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 後編 – すぱいしーしょっぷ – BOOTH

【電子版】弘前に松屋を勝手に呼ぶ本 前後編セット【お徳用】 – すぱいしーしょっぷ – BOOTH

https://aomori-join.com/2021/09/07/matsuyamatsuyamatsuyamatsuyamatsuyamatusyamatssyamatsuyamatsuya/

以下、21/12/08時点の記事

https://aomori-join.com/2021/12/13/iroirogottyani-housyutu/

A-join特派員のかんからです。

とうとう松屋の件で新しい情報が入りましたよ~。

最初は『11月上旬オープン!』とか言ってたくせに、いつの間にか12月になっちゃって、そして今日の午前に東奥日報さんからニュースが流されました!!

12/8の朝、速報で

12/8(水)の9時23分にこの情報が流れ始め、いま18時43分になりましたけど

290件のリツイート 41件の引用ツイート 524件のいいね

という強い反響になってますけど、これからも増えて行くのは確実なので……どこまでなるんでしょうね。500リツイートと予想しておきます👍

 

そうですね!革命を起こしたのは 水(みくまり)分先生だと僕は思ってます!!

彼こそ『弘前に松屋こい』と言い続け、本当にずっと前から言い続け、夢を現実にしたのですから……(経緯を知らない人は、そういう人がいたんだなということでご理解ください)

https://aomori-join.com/2021/09/04/matuyakita/

https://aomori-join.com/2021/09/07/matsuyamatsuyamatsuyamatsuyamatsuyamatusyamatssyamatsuyamatsuya/

お店の詳細は、どんな感じ?

青森県内1号 弘前に「松屋」17日オープン

牛丼チェーン大手の松屋フーズ(本社東京)が青森県内1号店として弘前市高田1丁目に準備を進めていた「弘前高田店」が17日にオープンする。7日までに同社がホームページで明らかにした。

青森県内1号 弘前に「松屋」17日オープン|食,経済・産業・雇用|青森ニュース|Web東奥 (toonippo.co.jp)

ああ、新聞社さんもホームページをチェックしてたんですね✨ この情報化社会において、ネットは相当強い情報源ですよ。やっぱりね。

松屋 弘前高田店(松のや併設) ※12月17日10時オープン予定 | 店舗案内|松屋フーズ (navitime.co.jp)

メニュー | 松屋 | 松屋フーズ (matsuyafoods.co.jp)

松のや 弘前高田店(松屋併設) ※12月17日10時オープン予定 | 店舗案内|松屋フーズ (navitime.co.jp)

メニュー | 松のや | 松屋フーズ (matsuyafoods.co.jp)

コメントで、未来に生きる人発見!

 

まあ、これはね……。僕も開店情報でいろんな店のコメントを見てるけど、#未来人 ってたまにいるんですよ。いとく弘前東店のコメントにもありました(笑)

https://aomori-join.com/2021/10/17/itoku/

もし公表が数日早かったら……?

【東北流行語大賞2021】大賞に輝いたのは、この言葉!|TOHOKU360

これですよ。

8番を見てくださいよ。『弘前に松屋』ですよ!

皆さんからお寄せいただいた言葉の中から編集部が15語に絞り込み、2021年のノミネートワードが決定しました!ノミネートワードの解説を読んだ上で、記事の最後の投票フォームから今年の東北流行語大賞にふさわしいと思う言葉にお一人3票の投票をお願いします。最も得票が多かった言葉が今年の東北流行語大賞に選ばれます!投票は12月7日23時59分まで。12月8日に大賞を発表します。

東北流行語大賞2021ノミネート語を発表&決選投票スタート!|TOHOKU360

最終的に14番の『浄法寺のねこ』が選ばれたのですけど、これ投票が7日までで、松屋オープン日決定のニュースが8日になって流れたのです。それでものすごい勢いで #いいね やら #リツイート やらされて、凄まじいわけですよ。

これを考えると、もしオープン日決定のニュースが数日早かったら……この勢いに乗って投票する人が激増し、『弘前に松屋』が流行語大賞に選ばれた未来は無くはないと思うんです!

これ、物凄くもったいないよ!!!

次なる松屋を予想しよう

さてと、、、弘前市に出来なたら、次は青森市に出来ないかな。いや弘前にもう一店舗、いやいや、、まさかの八戸狙い___。

……と考えてですね、色々な情報を集めてたわけですけど。とりあえず青森市で新しい建物が作れそうなところと居抜き出来そうな店舗をリストアップしました(笑) 松屋以外の業者さんにもお役立てできると思いますので、ぜひぜひ見てやってください(^^♪

https://aomori-join.com/2021/10/12/aa-matuya-suki/

撮影者 虹倉きり

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

2 thoughts on “《続報有》【開店情報】#松屋 #松のや 弘前高田店オープンに併せ、並んでる人の姿!そして気は早いんだけど、次なる松屋を予想してみよう。

  1. 西バイパスの元小巾亭跡地になんか新築中の建物有り。
    もしかして松屋?
    調査お願いします。

コメントを残す