大好評第2弾!『お野菜お楽しみセット』予約限定販売会♪ #幸畑ヒルズイノベーション #あおもりマルシェ

A-join特派員のかんからです。

やっぱり一人暮らししてると、食生活って偏りがちなんですよね。なのでとりあえずトマトとキュウリを買うようにしてます。なぜこの2つかというと、調理要らずでそのまま食べれるから!もちろん(普通は)カットして皿に載せてレタスなんかとセットで食べればいいんでしょうけど、面倒くさいんです。はい。

でもね、時間あるときはちゃんと調理してと。旬のモノを体に取り入れていきたいなとは思います。なんだかんだで青森は野菜大国ですし、安値でいいモノが買えるんです。

今回はそんなお野菜の話題をご提供したいと思います♪

コラボ企画、お野菜お楽しみセット!

青森市を盛り上げるために活動してる 幸畑ヒルズイノベーション と県内農家さんの直売イベントとして有名な あおもりマルシェ がコラボで『幸畑ヒルズお野菜お楽しみセット第一弾』を開催しましたが、大好評で3日で即完売となったため、第二弾を開催します!

今回ご用意するのは、

清水ファームセット男爵いも、アンデスレッド(皮と実の一部 赤いじゃがいも)、バラにんにく、その他の野菜(お楽しみ)

八十味農場セット生落花生、ミニ大根、鷹の爪、聖護院カブ、サラダ春菊、ルッコラ

の2つで、各1,000円先着10セット限定です!!

◆お申込み方法
下記のフォームよりお申込みください。
◆ご注文期間:10/23㈯~10/29㈮まで
◆お渡し期間:10/30㈯~11/1㈪まで
◆お渡し場所:①美容室アトリエ・ハリヤマ(青森市幸畑3-12-1)10/30、10/31 9時~17時まで ②酒のタカハシ(青森市幸畑1-20-13)10/30、10/31、11/1 8時~18時まで

この野菜から、美味しい料理を作ろう

また今回お渡しするお野菜の中から “男爵いも” “アンデスレッド” “バラにんにく” “生落花生” を使って、幸畑ヒルズにある「幸畑くいもんや まるふく」のオーナー福澤 勝さんにご協力いただいて、おすすめ料理レシピを作って頂きました!


生落花生は、これから旬の「おでん」に入れた「生落花生おでん」。おでんを一緒に食べる生落花生は絶妙に美味しかったです。


男爵いもは「牛肉の肉じゃが」に、アンデスレッドとバラにんにくは、「ジャーマンポテト」として作って頂きました。
どれも素材の味がわかる美味しさ🤤

さて皆さんは貰った野菜を使って、どんな感じの料理を作りますか?バラエティー豊かな食材を使って、日々の食卓を彩り豊かなモノにしましょう✨

レシピ協力

協力:幸畑 くいもんや まるふく オーナー福澤 勝さん

幸畑くいもんや まるふく」は常に素材に拘ったお店で、お刺身や焼き魚などの魚類だけでなく、肉や野菜、出汁にもこだわっています。

住所:青森市幸畑1丁目21-20
営業時間:17時~
TEL:080-5221-0029

あおもりマルシェにも是非♪

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする