アオモリコネクト

青森をケア、シェア、フェアする。アオモリコネクト changed from アオモリジョインドットコム

《続報有》【開店情報】今度は #串カツ が弘前市にやって来る!#串カツ田中 弘前土手町店、12月1日オープン予定!!#青森初進出 #この子かわいい

《先読み開店》#串カツ田中 、弘前の次は青森市に進出!2024年3月オープン予定🎉 #青森2店舗目 #この子かわいい

《続報有》オープン日は12/1(水)

串カツ田中、弘前に出店/青森県内初

全国各地で串かつのチェーン店を展開する串カツ田中(本社東京)が12月1日に青森県弘前市土手町に出店する準備を進めていることが5日、同社への取材で分かった。県内初出店となる。

串カツ田中、弘前に出店/青森県内初|食,経済・産業・雇用|青森ニュース|Web東奥 (toonippo.co.jp)

以下、21/10/18(月)時点の記事

A-join特派員のかんからです。

弘前の開店話なら、このあいだ別件で記事書いたんですけどね。

https://aomori-join.com/2021/09/27/39yakitori/

 

さすがにね “焼き鳥さんきゅう” みたいに、串カツは39円では売りませんよ?でも『ひとりでも多くの人を串カツで笑顔に』というスローガンで頑張っておられる会社です。ざっと調べた感じ、ここ最近で急成長しているというイメージ。味もしっかり伝統の味を受け継いでますし。

ではでは、詳細を見てきましょうか。

串カツかすうどん田中 北東北初出店。

串カツ田中 弘前土手町店のアルバイト・パートの求人情報(No.63434673)|バイト・アルバイト・パートの求人情報ならバイトル (baitoru.com)

バイトルのサイトに掲載されている情報によると、11月下旬に弘前でオープンするらしいです。串カツって青森県民にとって あまり馴染みないので、食べ方とか予習しとかなきゃですね!ほら、大阪の食べ物ってよく『ソースの二度づけはアカンで~』とかいうじゃないですか。それって串カツのことでしたっけ?

串カツを食べるときに「やってはいけないマナー違反な行動」8選|1本ずつ注文する、具を串から一気に外す、ソースを二度づけするなど | Precious.jp(プレシャス)

日本の串カツの食べ方と有名なお店 – JP SMART MAGAZINE (jpsmart-club.com)

 

あと串カツにキャベツ付くのも文化らしい……? へー。

串カツにキャベツがつく理由とは。正しい食べ方知ってる? | Yuenosu (shiranaixx.com)

串カツ田中 弘前土手町店

開店日 :12月1日

営業時間:現時点で不明。分かり次第、お知らせします。

住所  :〒036-8182 青森県弘前市土手町135

気になるメニューは?

注:上記の他に、サイドメニューもあります。

串カツメニュー|串カツ利回りくんbySYLA (kushi-tanaka.com)

おうちで田中!テイクアウト&デリバリー 串カツ一本からオーダー可能!|串カツ利回りくんbySYLA (kushi-tanaka.com)

季節ごとにメニューは変わるらしいです。もちろんその季節ごとに採れる旬なモノを調理する方がおいしいですし、いいんじゃないでしょうか。でもそういうのを関係なしに気になったのは、右下にあるやつです。クッキー&クリームバナナ の暴挙ですよ!?バナナをころもにつつんで揚げるってこと……? 『いやいや、包むのはチョコぐらいにしてくれよ』と言いたいところですが、決して裏メニュー的な扱いではなく、こうしてメニュー表に載っているという事は……美味しいんでしょうね。きっと。

このあたり気になったので、食べた人の感想を調べてみました。

 

クッキー&クリームの感想

中を確認してみると、黒いクッキー生地に白いクリームが入っていました。しっとりとした食感が特徴的で、クッキーの味は苦みが強め。面白い串カツでしたよ。ソースとの相性は良くないので、そのまま食べた方がいいかもしれません。

「苦みが出ているクッキーなので、子どもは好きじゃないかも」と予想していましたが、実際に4歳と2歳の子ども達に食べさせてみると、反応は上々でした。今回、串カツ田中でお持ち帰りした商品の中で1番気に入っていたようでした。スイーツ感覚で食べられる串カツですので、デザートとしていただくのも良さそうです。

串カツ田中で持ち帰り!弁当も良いけど「クッキー&クリーム」串カツもアリ!正直レポ | ヨムーノ (o-uccino.jp)

バナナの感想

それではバナナに挑戦してみようかな…
チョコレートソースをかけると、見た目は普通の串カツ。

(サクッ!)

こ…、これはっ!
熱々のバナナを初めて食べましたが、想像以上の旨さ♪
お子様は大喜びですよん。

『えぇ~っ?バナナの串カツ?』by ぽぱい : 串カツ 田中 方南町店 – 方南町/串揚げ・串かつ [食べログ] (tabelog.com)

ねえ、美味しいからメニューに載せてるのは分かるんです。コメントでも好評なのは、きっとそうなんでしょう。でもなんかイメージに湧きずらいというか……。クッキー&クリームならまだしも、バナナに関しては “想像以上の旨さ♪” と語ってるだけだから、想像させるだけのワードが足りないというかね……。

他にも色々と串カツバナナのことを書いてるコメントを探してみましたけど、適切なのは見当たりませんでした。見つからないという事は、みんなもしかして避けてます?一応クックパッドにレシピが載ってるので、興味ある方は自分で作ってみてください。

おかず?おやつ?バナナの串カツが人気らしい | クックパッドニュース (cookpad.com)

そして弘前に串カツ田中さんがオープンしたら、誰かバナナに挑戦してみてください。そして僕に感想を教えてください。その話を聞いて、僕自身が食べるかどうか判断しますので。

起業13年目で、なんと全国296店舗展開!

動画自体はただただ食って食って食って、後の編集で感想入れただけのシロモノ。でも再生回数は22万。地味に需要?というか、きっと癒されるんだと思う。そういう需要はあるんだなと思うの。疲れた大人がボーっと見てるだけとか多そう。

 

可愛い子がひたすら串カツ食べて、ビール飲んで、テキーラ呑むだけの動画。道理で全部通しで見てしまったわけか……。そうそう、そういえば餅の串カツはデザート寄りの味らしいですよ。この動画の子が言ってました。紅しょうがは外せない味、後ろのアイス美味しそうだな。

バナナ食べるときはチョコソースかけて食べると、ジャンキーな味わいになるそうです。

 

みなさまの感想、お待ちしてまーす。

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す