《先読み開店》#串カツ田中 、弘前の次は青森市に進出!2024年3月オープン予定🎉 #青森2店舗目 #この子かわいい

A-join特派員のかんからです。

前回の記事でハローワークから抽出できた開店情報一覧を掲載したのですが、

このお店に関しては独立して扱ったほうがいいだろうなということで改めて書きたいと思います。

そういえば昔に書いたやつがあったな~と思い出したので、ある意味でリメイク記事としてお送りいたします(笑)

《先読み開店》23/12/24(日)時点、これから青森県内でオープンするだろう18店舗をご紹介♪ ハローワーク調べ! #串カツ田中 #ReLaBo #金正堂本店オンラインストア

串カツ田中、いよいよ青森市へ

ハローワークインターネットサービス – 求人情報 (mhlw.go.jp)

『串カツって青森県民にとって あまり馴染みないので、食べ方とか予習しとかなきゃですね!』

ってことを2021年の弘前進出時に語っておりました。もはや食べに行ったことのある人も増えたでしょうから、予習いらずの人も多いかもしれませんね~。知らない人は覚えましょう👇

串カツを食べるときに「やってはいけないマナー違反な行動」8選|1本ずつ注文する、具を串から一気に外す、ソースを二度づけするなど | Precious.jp(プレシャス)

日本の串カツの食べ方と有名なお店 – JP SMART MAGAZINE (jpsmart-club.com)

 

あと串カツにキャベツ付くのも文化らしい……? へー。

串かつにはキャベツ。レタスでも人参でもない、その合理的な理由

〒030-0802
青森県青森市本町1丁目1-27 柳町センタービル1階1号室
串カツ田中 青森店

あと弘前民は、このお店の存在も忘れずにね。

#青森開店閉店 串揚げ柳、弘前市新鍛冶町にてオープン🎉 #神戸で10数年修行 #弘前を愛するが故に移住 #本場の味

 

気になるメニューは?

注:上記の他に、サイドメニューもあります。

串カツメニュー|串カツ利回りくんbySYLA (kushi-tanaka.com)

おうちで田中!テイクアウト&デリバリー 串カツ一本からオーダー可能!|串カツ利回りくんbySYLA (kushi-tanaka.com)

季節ごとにメニューは変わるらしいです。もちろんその季節ごとに採れる旬なモノを調理する方がおいしいですし、いいんじゃないでしょうか。でもそういうのを関係なしに気になったのは、右下にあるやつです。クッキー&クリームバナナ の暴挙ですよ!?バナナをころもにつつんで揚げるってこと……? 『いやいや、包むのはチョコぐらいにしてくれよ』と言いたいところですが、決して裏メニュー的な扱いではなく、こうしてメニュー表に載っているという事は……美味しいんでしょうね。きっと。

このあたり気になったので、食べた人の感想を調べてみました。

クッキー&クリームの感想

中を確認してみると、黒いクッキー生地に白いクリームが入っていました。しっとりとした食感が特徴的で、クッキーの味は苦みが強め。面白い串カツでしたよ。ソースとの相性は良くないので、そのまま食べた方がいいかもしれません。

「苦みが出ているクッキーなので、子どもは好きじゃないかも」と予想していましたが、実際に4歳と2歳の子ども達に食べさせてみると、反応は上々でした。今回、串カツ田中でお持ち帰りした商品の中で1番気に入っていたようでした。スイーツ感覚で食べられる串カツですので、デザートとしていただくのも良さそうです。

串カツ田中で持ち帰り!弁当も良いけど「クッキー&クリーム」串カツもアリ!正直レポ | ヨムーノ (o-uccino.jp)

バナナの感想

それではバナナに挑戦してみようかな…
チョコレートソースをかけると、見た目は普通の串カツ。

(サクッ!)

こ…、これはっ!
熱々のバナナを初めて食べましたが、想像以上の旨さ♪
お子様は大喜びですよん。

『えぇ~っ?バナナの串カツ?』by ぽぱい : 串カツ 田中 方南町店 – 方南町/串揚げ・串かつ [食べログ] (tabelog.com)

ねえ、美味しいからメニューに載せてるのは分かるんです。コメントでも好評なのは、きっとそうなんでしょう。でもなんかイメージに湧きずらいというか……。クッキー&クリームならまだしも、バナナに関しては “想像以上の旨さ♪” と語ってるだけだから、想像させるだけのワードが足りないというかね……。

他にも色々と串カツバナナのことを書いてるコメントを探してみましたけど、適切なのは見当たりませんでした。見つからないという事は、みんなもしかして避けてます?一応クックパッドにレシピが載ってるので、興味ある方は自分で作ってみてください。

おかず?おやつ?バナナの串カツが人気らしい | クックパッドニュース (cookpad.com)

 

起業15年目で、なんと全国300店舗展開!

動画自体はただただ食って食って食って、後の編集で感想入れただけのシロモノ。でも再生回数は28万。地味に需要?というか、きっと癒されるんだと思う。そういう需要はあるんだなと思うの。疲れた大人がボーっと見てるだけとか多そう。

可愛い子がひたすら串カツ食べて、ビール飲んで、テキーラ呑むだけの動画。道理で全部通しで見てしまったわけか……。そうそう、そういえば餅の串カツはデザート寄りの味らしいですよ。この動画の子が言ってました。紅しょうがは外せない味、後ろのアイス美味しそうだな。

バナナ食べるときはチョコソースかけて食べると、ジャンキーな味わいになるそうです。

みなさまの感想、お待ちしてまーす♪

(そして2年前と7割がた同じ記事の文章に気づいた人は、流石です)

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す