《速報》青森市内の美容室に、テンが髪を切りにやってきた?!#青森 #幸畑 #アトリエハリヤマ

A-join特派員のかんからです。

なんか前にクジャクが普通に散歩して、カモシカが大学に登校してくるというニュースを聞いたような……?

田茂木野地区、老人ホーム正寿園の近く。先週の出来事。

 

青森大学構内

 

今度はこんな話題です(笑)

テンが髪を切りに来た!

9/23(木)9時頃の出来事です。青森市幸畑にあるアトリエハリヤマに珍客がお越しになりました。なんでも頭上の黒ずんだヘアを直したいという事で、黄色く染め直したいとのことでした。でも残念な事にこちらは人間相手にしか商売をしていな美容室です。警察の方に動物専用の美容室をご紹介して頂けることになって、ご満悦な表情を浮かべながらお帰りになったとのことです。

ホーム | atoriehariyama

ちなみに #テン と #イタチ の違いは?

左が #テン で、右が #イタチ 。今回のお客様はホンドテン(または、キテン)という黄色い「テン」らしいとのことでした。最初はイタチかな~と思っていたのですが、あとからテンだという事実が判明し、なんとまあ分かりずらい💦

「イタチ」と「テン」の4つの違いとは?画像付きで見分け方を解説 – スッキリ (gimon-sukkiri.jp)

「イタチ」と「テン」の違いとは?意味や違いを分かりやすく解釈 | 意味解説辞典 (meaning-dictionary.com)

「イタチ」と「テン」の違いは? | 1分で読める!! [ 違いは? ] (lowch.com)

RABを出し抜いてやったぜー!

 

今日の夕方ぐらいに流れるんじゃないですか??

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す