#嶽きみ は美味しいけど、料理にしてみても美味しいに違いない。#弘前 #嶽温泉 #岩木山

A-join特派員のかんからです。

秋は #食欲の秋 と申しますけど

みなさんは秋の味覚で何が好きですか?

りんご、みかん、くり、ぶどう……たくさんありますけど

#嶽きみ も美味しいに違いありません!

👇👇去年の記事👇👇

https://aomori-join.com/2020/08/27/hirosakibiyori/

#お山参詣 は今年も中止

北門鎮護 岩木山神社|公式ホームページ (iwakiyamajinja.or.jp)

ということで、今年もやっぱりこんな感じなんですけど……。

そんな中、お参りしてきた方のご報告として

写真を一枚頂きました!

今年はなんとも可愛らしい、ちっちゃな子供付き♪

口にくわえているのは、笛でしょうか?きっと綺麗な音色を奏でるんでしょうね~。

👇👇ちなみに去年も写真を頂いてました👇👇

今年の #嶽きみ も、美味しいに違いない

ドアップありがとう。投稿一分後にして見つけた僕が、記事に使わせていただきます👍

基本的に嶽きみって、そのまま茹でて食べるってのが一般的だと思うんですよ。もしかすると僕の中での思い違いかもしれないんですけど、それ以外の食べ方って……?ポタージュってトウモロコシですけど、ポタージュにするわけないし💦 する人いたら、ごめんなさい🙇

ああ、南米の人にとっては主食なんでしたっけ。粉にして、練ったりしてなんかやるんですよね。圧倒的に情報不足なまま書いてますけど(笑)

トウモロコシが主食!?どこの国で主食として食べられているの? | 野菜大図鑑 (vegetables01.xyz)

とてつもなく数の多い世界の方々、知識不足でごめんなさい……(泣)

嶽きみ三昧定食 by嶽温泉 山のホテル

そんなトウモロコシが主食の方々からしたら、”嶽きみご飯”なんてビックリするんでしょうね~(笑) 僕からしても他の料理の種類を見て、これほどまでに嶽きみをアレンジして定食にできるんだ!ということで驚きなんですけど!!

嗚呼、どんな味がするか……一口、一口でもいいから食べてみたい(泣)

お近くの人 または岩木山でのお参りついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

(宿泊者でなくてもお召し上がりいただけます)

 アクセス | 嶽温泉 山のホテル (dake-yamanohotel.com)

https://aomori-join.com/2021/06/02/matagitei/

https://aomori-join.com/2021/06/06/meyeyakko/

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す