【開店情報】#浅草焼 が復活の狼煙を上げた……!浅草焼浪打店 が新規オープン!!#青森 #浪打 #花園

A-join特派員のかんからです。

これこそ久しぶりの、衝撃的な嬉しいニュースだと思うんです!

浅草焼浪打店がオープン!!

浅草焼浪打店 6/23(水)開店

営業時間:9:00~18:00 定休は火曜日のみ

住所  :〒030-0966 青森県青森市花園2丁目40−7 グリーンコーポ内

アクセス:浪打小学校の敷地の西側にあります。国道4号浪打交差点(青い建物、街のカメラ屋さん)を南に曲がり、マックスバリューを横に通り過ぎて、信号も通り過ぎてください。

 ・

昔ハンドメイドがあった場所です。

みなさんの様子♪

ちなみに近くには唐揚げの鶏笑浪打店もあり、

この辺り一帯が盛り上がってきた感があります♪

https://aomori-join.com/2021/05/20/torishou2/

浪岡のことも、忘れないでください!

誰かがフォローしてあげると、やる気出てツイートしてくれると思うの。。。一回しか呟いてないよ。

浅草焼 浪岡アップルヒル店さん (@x5evYSsdZtBjQT0) / Twitter

2020年5月31日に『破産手続きの申立へ移行』という情報がネット上を駆け巡り、翌6月1日に東奥日報で詳細が流されました。

https://aomori-join.com/2020/06/01/rialtime-takanoya/

その際に全店舗閉鎖は免れ、青森市の浜田店五所川原市のエルム店は経営を継続することはお伝えしてましたが……

その後で、しれっと

浅草焼がオープンしてたんですよ。

それも2020年6月20日に。

浅草焼 浪岡アップルヒル店 – 浪岡/たい焼き・大判焼き [食べログ] (tabelog.com)

浅草焼浪岡アップルヒル店(@asakusayakinamioka) • Instagram写真と動画 インスタは積極的に稼働しているようです。

知っている人は知ってるし、知らない人は知らない情報。。。

やっぱり破産の2文字のインパクトって、強いよ。。。

じゃあ現時点で浅草焼は4店舗?

つまり現在あるのは、青森市浜田と浪打と浪岡、五所川原市エルムの4店舗。

でもネットで探すと、あたかもたくさん浅草焼が存在しているかのように見えてしまう。。。

困ったものですよね~。昔の情報が残り続けてしまってます。ある意味でこういうところが、ネット社会の問題点といえるでしょう。

インスタにも、昔の痕跡が残る。

隣のお惣菜屋さんも注目!

森のおそうざい(@morinosouzai) • Instagram写真と動画

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

2 thoughts on “【開店情報】#浅草焼 が復活の狼煙を上げた……!浅草焼浪打店 が新規オープン!!#青森 #浪打 #花園

  1. しれっと、とありますが…。
    浅草焼浪岡アップルヒル店はオープン前に東奥日報に載っていましたよ。レシピも継承されていると書いてありました。

    1. コメント、ありがとうございます!

      お恥ずかしい限りながら、見事に見落としておりました💦反省して大量購入してきます。

あおもり へ返信するコメントをキャンセル