《続報有》【開店情報】からあげ専門店が青森県にやってくる?5/10(月)、おいらせ町に誕生。#まつむら商店 三沢店

続報有、21/05/03更新

みなさま、お待たせいたしました!

まつむら商店の詳細が分かって参りました。

5/10(月) 、満を持してオープン!

朝11時から夜9時まで営業です。年中無休。

元ファミマの看板を、そのまままつむら商店に付け替えたようです。

駐車場も広々としております!

以下、21/04/04時点の記事

A-join特派員のかんからです。

さて、みなさんは唐揚げが好きですか? 僕はモノによるかもしれません。脂ギトギトのやつは嫌だなーと思いつつ、あっさりレモンをかけたりすると、ほどよく口元が引き締まって美味しさが際立つような気がします。

ここで一つ、こんな曲もあるんだよーということでご紹介したいと思います♪

乃木坂46のユニットにからあげ姉妹というものがあり、松村沙友理さん(静止画左)と生田絵梨花さん(静止画右)が所属しています。ところでアイドルのお話と青森に何の関係があるのと訊かれると、何もないんですが。彼女たち自身はまったくの無縁でしょうけど、この度青森に進出してくるからあげ専門店の名前が、まつむら商店という名前なのです!

唐揚げ専門店が青森にやってくる♪

北東北を中心に勢力を拡大している、その名も “まつむら商店“。

はたしてこのオーナーはアイドル好きなのか、からあげ姉妹好きなのかはさておき、

現在は岩手・秋田・山形・福島・ベトナムなど十数店舗を展開しております!

まつむら商店からあげ専門店 – Bing

この地図の範囲だけでも9店舗かたまっております!ちなみになぜベトナムにも進出しているのかなと疑問に思ったのですが、

ベトナムって鳥が美味しいとはよく聞く。
複数の人から聞いた事があるし、ガイドブックにもそう書いてあったりする。

美味しい理由は地鶏だからって聞くけど、実際の所、全ての鶏が地鶏じゃないような気がするけど、その辺どうなんでしょうか・・・。

で、確かにベトナムのチキンって旨いと思う。

ベトナムは鶏が旨い、ホーチミンで鳥料理を!地鶏の味は最高! (sai5n.com)

ベトナムには元々美味しい鳥さんがある上に、進出することで”唐揚げ”というJAPANバリューを使えることになります。普通の鳥料理に飽きた現地民が、食らいつくこと間違いなし!

店舗詳細

 オープン日は5/6(木)を予定しております。

オープン日は5/10(月)に決定いたしました!

住所 : 青森県上北郡おいらせ町青葉3丁目50−87

おいらせ町に出来るものの、店舗名は”三沢店“と表記されます。

朝11時から夜9時まで営業。年中無休。

ハローワークインターネットサービス – 求人情報 (mhlw.go.jp)

“まつむら商店” の評判は?

上の動画は福島の店舗ですが、見て頂けると大変参考になると思います。

店員とお客さんの間にはビニールを引いてあり、感染対策もバッチリ。メニューは辛いモノから甘味のものまで!弁当もあるので、テイクアウトもできます。

さて”唐揚げ”と言ったら、他にも……

八戸にはすでにある鶏笑さん。青森市の浪打にも出来るとか?

みんなの好きな唐揚げですよー。 ※画像はイメージです。 唐揚げアンテナがあるくらい、唐揚げの情報には鋭いゲンサンです。 ...

競合店が進出して、うかうかしていられませんね~。

時世柄、テイクアウトできるお店って強い……!

唐揚げ、自分で作れますか?

慣れてないと、 危なかったりしますからね~。作り方を知っていても、やっぱり料理店のように上手く揚げれないのが残念で(汗) 油の後始末とかありますから、専門店でお買い上げいただくのがいいかもしれません♪

鶏のから揚げのレシピ・作り方 【簡単人気ランキング】|楽天レシピ (rakuten.co.jp)

これは秋田のですけど、メニューはこんな感じ。 おいらせ町にできる新店舗も楽しみですね!なんといっても青森県初進出!!

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする