#エイプリルフール を楽しめ! 青森ではどんな嘘が流行っていた?2021

A-join特派員のかんからです。

さて、おとといの4/1(木)は #エイプリルフール

去年も青森でどんなエイプリルが流行ったっていう記事を書いていたのですが、

今年ってなんか “これだ!” というネタが思いつかないんですよ。なんでかな~と思ったら、前日に青森県の新規コロナ感染者数が81人という嘘のような数字を見てしまって、そっちのほうがエイプリル的なんですよ。なので今年は改めてエイプリル的なのを調べなおして、コメントをしていきたいと思います。

あなたは何歳ですか?

あー素敵。これこそ女子大生の朝食か~。ね、朝からビールに枝豆でしょ?あとテレビつけて野球を見れば完璧です!女子大生の正体は、立派な”おやんず”だったようです。

でもね、1つ疑問が。女子大生っていうと、一般的に18歳から22歳が多いと思うんですよ。この子は果たして何歳でしょうか……?お酒は20歳からですから。その辺りは、ね。闇に葬ってあげましょう。

いくべぇ→いくぺぇ

レジ打ち、頑張れー。あとね法律上は基本的にダメだけど、お金の計算する時に不足金が出たら、自腹を切らされるお店とかあるらしいよ~。ちなみに余剰金が出たら、容赦なくお金の売り上げにされるとか?もちろん地場セレクトさんはレジの計算バッチリでしょうから、そんなこと起きません!どこかのお店の、嘘か本当かわからないことを投げかけておきます……。

レジのお金が不足したらアルバイトが負担する「自腹ルール」 これって問題ないの? – 弁護士ドットコム (bengo4.com)

漢字が幾平だとしたら、いくぺぇいくべえと読みがどちらでもあり得る話!

巨大建造物が動き出すという、定番なお話。

あと、おいらせ町のガンダムとか?

ガンダム、床屋に立つ! | 青森の魅力 (aomori-miryoku.com)

新酒、発売。

このたび「純米大吟醸 警視総監(ケイシソウカン)」が発売になります。
「純米大吟醸 警視総監」は、兵庫県産愛山を100%使用した純米大吟醸酒で、平素からご愛顧いただいております「純米 刑事」と先ほど発表させて頂きました新商品「純米吟醸 刑事…

株式会社松緑酒造さんの投稿 2021年4月1日木曜日

 ・

警視総監っていうからには、凄みがあると思うんです。はい。酒の隣には、かつ丼がだされるんでしょうか?場所は取調室ですね、きっと。

いいよいいよー。

やっと青森に来ました!
ごめん、今日はApril 1 エイプリルフールですだ……😖😖😖😖
#青森県 #青森市 #青森旅行 #青森観光 #日本東北 #行くぜ東北 #jr東日本 #三內丸山遺跡 #青森県立美術館 #アウガ新鮮市場 #auga新鮮市場 #青森縣立美術館 #aomori #japanphotography #visitjapanjp #instaphotography @ 青森

常哈日 – 日本旅遊資訊分享さんの投稿 2021年3月31日水曜日

いいよいいよ。今は青森に来れなくて。写真だけで楽しみましょう!

コロナ落ち着いたら、青森おいで♪

ディスタンス焼肉、実施。

つまりこれは4人で焼肉する場合、交差する所で肉を焼いて、一人一人が交代で食べに行きます。おしゃべりをしたい場合は、マスクをしながら大声で話しましょう。これで完全にディスタンスは守られますね!

ちなみにこれは、僕の発案ではありません。

漁師と密になろうツアー、開催。

去年の9月ぐらいに、この話を聞いたような気が……?

いやーぶっこみますなー。後で怒られそう。

大丈夫大丈夫。僕は今日がエイプリルだから。うん。

(念のために言いますけど、僕は異性愛者です。)

今年は全体的に、投稿が少な目

投稿数が少ないうえに、奇をてらった内容もそんな……といった感じです。あまりやりすぎると、世情的に叩かれるという恐れもあるかもしれません。

あと自由につぶやける元気?というのも必要なのかも。気力体力もですね。。。

“妄想に浸ってるより現実だ” という意見で勝っちゃうんです。

でもたまには、馬鹿な事させてくださいなー。

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す