**純粋なる興味** 第71回NHK紅白歌合戦に青森県勢は何人出場しているのだろう??【紅白出場歌手 本名&出身地 一覧表】

A-join特派員のかんからです。

去年というか、今年に入ってから更新した初めての記事が紅白ネタだったような……?

https://aomori-join.com/2020/01/01/kouhaku70/

やってましたね~。深夜のノリで、勢いで書いていた記事が。。。

ということで、今回もやりましょう (‘ω’)ノ

第71回NHK紅白歌合戦

紅白出場歌手の中に青森県人は、何人いらっしゃるんでしょう?

例の如く、wikipediaをポチっと。

第71回NHK紅白歌合戦 – Wikipedia

今年が無観客なのは仕方ないとして、出場するはずだった方々が諸事情で辞退なされたり、波乱ずくめの紅白です。そんなことを思いながらも、さっそくメンバーを見ていきましょうか。

紅組 前半

歌手名・団体名前出身地
2Foorinたくさんなので省略不明者有
4milet不明不明
5日向坂46たくさんなので省略いませんでした
6櫻坂46たくさんなので省略いませんでした
8Little Glee Monsterたくさんなので省略いませんでした
10水森かおり大出 弓紀子東京
13坂本 冬美坂本 冬美和歌山
15天童よしみ吉田 芳美和歌山
16乃木坂46たくさんなので省略いませんでした

乃木坂櫻坂日向坂を足すと、総人数100は超えるんじゃないですか?今回はAKBやる必要がなかったので、調べるの楽でしたけど……。

でもこれだけ人数いるなら、青森県人が一人はいてほしい!

白組 前半

歌手名・団体名前出身地
1King & Princeたくさんなので省略いませんでした
3山内惠介不明福岡
7Hey! Say! JUMPたくさんなので省略いませんでした
9SixTONESたくさんなので省略いませんでした
11GENERATIONSたくさんなので省略いませんでした
12純烈たくさんなので省略いませんでした
14Kis-My-Ft2たくさんなので省略いませんでした
17鈴木雅之鈴木 雅之東京
18五木ひろし李 数夫→松山 数夫福井

前回の記事公開時に『ジェネレーションズのメンディーが青森に関係あったような!』というお声を頂きましたけど、調査の結果 違うという事が明らかにされました。

A-Joinさんの投稿 2020年1月2日木曜日

 

 

紅組 後半

歌手名・団体名前出身地
19NiziUたくさんなので省略いませんでした
21Perfumeたくさんなので省略広島
22BABYMETALたくさんなので省略いませんでした
24JUJU園田 淳広島
26LiSA織部 里沙岐阜
29YOASOBIたくさんなので省略いませんでした
31東京事変たくさんなので省略いませんでした
33あいみょん森井 愛美兵庫
34Superfly越智 志帆愛媛
36石川さゆり石川 絹代熊本
39松田聖子蒲池 法子福岡
41MISIA伊藤 美咲長崎

前回も取り上げましたが、石川さゆりさんは青森県出身ではありません!

 

白組 後半

歌手名・団体名前出身地
20瑛人高橋 瑛人神奈川
23郷ひろみ原武 裕美福岡
25たくさんなので省略いませんでした
27Official髭男dismたくさんなので省略いませんでした
28三山ひろし恒石 正彰高知
30関ジャニ∞たくさんなので省略いませんでした
32ゆずたくさんなので省略神奈川
35Mr.Childrenたくさんなので省略いませんでした
37星野源星野 源埼玉
38氷川きよし山田 清志福岡
40福山雅治福山 雅治長崎

まっ、いませんね~。今年こそは青森県出身者を……と思ったのですが、残念でした♪さて来年頑張りましょーかーー。

じゃあ、これから紅白に出れそうな歌手は誰なの?

誰なんでしょう?逆に誰に注目してほしいですか??

りんご娘 

吉幾三なのか

(というか今URLみて気づきましたけど、吉幾三さんのサイトって、https://441930.jpですよ!44-1930、よし-いくぞう!!)

・ 

はたまたジンジャー姉妹という可能性は……?歌手と言えば、泉萌子さんという方もいらっしゃいまして。”千の風になって“が紅白で歌われたこともありますから、可能性はありますよ!仮に紅白は無理でも(こればかりは持ち歌があって、かつヒットを飛ばさないといけませんから)、青森県人がいろんな場面でさらにご活躍されることを期待しております!

……でも、よくよく考えれば。紅白に一番近いのは、出場経験のある方……?吉幾三さんのような。ゴスペラーズの北山陽一さんは、八戸出身だそうで。

【2020年最新】青森県出身の有名アーティストを一挙紹介! | | TJマガジン (ticketjam.jp)

 

Author: かんから
本業は病院勤務の #臨床検査技師 。大学時代の研究室は #公衆衛生学 所属。傍らでサイトを趣味で運営、 #アオモリジョイン 。

コメントを残す