**青森市**週間予定ページ(11/9-11/15) 合併する前の #三厩村 も、信号が1つだったそうな。

→→前週分はこちら←←

→→先に週間予定を知りたい人はこちら←←

A-join特派員のかんからです。

最近 立て続けに信号はオンリーワン!という記事を出していったのですが……

A-join特派員のかんからです。 どこからともなく、もたらされた情報がありまして…… 新郷村には やる気がない【キ...
**確定**(20/11/07 22:30) ・ 結論:西目屋村の信号は現在、1つのみ。 かつては信号が2つあった...

新たに読者の方から、『昔の三厩村も、信号が一つだけだったよ~』とお知らせいただきました。現在は合併して外ヶ浜町になっておりますので、ぜんぜんたくさんあるのですが……

せっかくなので、調べてみますか~。

さて、はじめましょ♪

北のはずれ、竜飛岬。ここからスタートです。

普段じっくり三厩の地図なんて見る機会はないので、様々なことに気づきます。

地名なんか尻神鳴神ですからね!この二つの地名が隣り合わせで存在しているという事は……オナラがなったんでしょうね。きっと。神様のオナラなら、さぞありがたいのか??

この辺りは、鉄の名産地? 鉄にまつわる地名が多いような。

なお信号は、いまだナシ。

さて、役場と駅付近に到着と。村では一番交通量が多いと思われますが、信号はないようです。

あれ?信号自体が、なくない?

もう一回、縮尺を変えて じっくり見てみましょうか。

あった。。。

そうですね。信号が他にないから、お気を付けて!

青森市版

 さだまさしコンサートツアー2020

→→詳しいリンク←←  11/14(土) リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

さだまさしさんといえば、紅白?のイメージがあります。もう少し詳しく言うと、紅白というよりはその後の番組。”年の初めはさだまさし

もうすぐ、2020年がおわる。。。

みなさんはどんな年でしたか?予想外の出来事、あらゆるモノが猛スピードで伝播し、逆にすぐにでも過ぎ去ってほしいモノが長居したり……とかぼかして言ってみますけど。代表的なのがコロナ禍です。病気にかかるのは怖いし、さらには生活をも脅かしてくるわけですから。

来年こそはいい年に、来年こそは……と思いますけど。そんな風に さだまさしさんの名前を見て、感じてしまいました。

ちなみに今回のイベント さだまさしコンサートツアー2020 ~存在理由~Raison d’ etre~ は、全国公演として行われています。場所によっては中止延期を発表しているところもありますが、青森は開催予定です。(前売り券は販売終了済。当日券の案内は現時点で出されておりません)

 あおもり介護の魅力発信フェスティバル2020

→→詳しいリンク←←  11/15(日) サンロード青森

消えたヒーローを探せ!と銘打っているこのイベント、福祉や介護と、このテーマがどのように結びつくのか……?実際に行ってみないと、わからないような。

~STORY~
「そのヒーロー、訳あり?!」
19XX年。
世界の平和は、伝説のヒーロー「アビリティーズ」によって守られていた。
しかし、いつしか彼らは忽然と姿を消してしまった。
そして
20XX年。
再び市民の生活に脅威が訪れる。
この世界をもとに戻すことが出来るのは、「アビリティーズ」だけ!
再び元の世界を取り戻すため、あなたは「伝説のヒーローたち」を探すたびに出る・・・

https://mysticminds-aomori.peatix.com/

生活の脅威。生活の脅威。。。介護と結びつけるなら、例えば腰を悪くして動けなくなったとかでしょうか?確かにそれも脅威かも。。。骨折して、歩けなくなったとか??みんなの骨がもろくなって、あちこち骨折しまくる世界。介護する人も一緒に骨折しまくる世界。

でも現実的な話として、そういう地域もあるんですよ。食文化や土地柄の違いによって、カルシウムの摂取が少なくなってしまい、その辺りに住む人だけ骨がもろいと……。どういう話の筋でくるかはわかりませんけど、行った人はぜひSNSに様子を上げてください!様子を知りたいです♪

 青森ワッツ vs.愛媛オレンジバイキングス

→→詳しいリンク←←  11/14(土)~11/15(日) 新総合運動公園(マエダアリーナ)

【2020-21シーズン 第6節GAME1】
11月7日(土)18:00 TIP OFF
青森ワッツvs.佐賀バルーナーズ
@唐津市文化体育館

《試合結果》
1Q 26-21
2Q 19-27
3Q 12-29
4Q…

青森ワッツ/aomori wat’sさんの投稿 2020年11月7日土曜日

次はホーム戦!

チケットは残り少なくなっております。お買い求めは、お早めに♪

確かにオレンジバイクングスだけあって、ユニホームもオレンジですね。

シェアして拡散して頂けたら、もっと青森が盛り上がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする